« 夏はカレー! | Main | 日本初?のラグビー応援ソング合唱 »

2004.08.07

ヤマハラグビー セコム戦@大久保

久しぶりの試合に朝からワクワク。
KICK OFFは17時だけど昼食を終えて準備を整えて大久保に向かう。
トラジュビTシャツを着て、この日のために買ったサックスブルーのキャップも初装着。

試合前の時間で、堀川選手の母校・延岡東高校ラグビー部が指導を受けているのを眺める。
菅平への合宿に向かう途中にわざわざ立ち寄ったそうだ。
熱心な指導を真剣な目で受けている高校生ラガーメンは、真っ黒に日焼けしてみんないい顔してる。

そうこうしているうちに応援仲間が続々到着。今日の応援などの段取りなどをしているうちにアッという間に時間が過ぎる。
スタンドに観戦の人達が集まってきたところで、用意してあったチラシ(?)を配布。
『トラジュビ通信』と銘打った試合会場配布用のチラシ。トラジュビの紹介や耳寄りな情報を詰め込んだトラジュビ編集部の力作。
今回の目玉は、日本ラグビー応援ソングである“ゆず”が作った『威風堂々』という曲の紹介。CDとしては市販されてなく、ラグビーの試合会場でしか流れない幻の曲。
チラシが行き渡ったところで拡声器を装着。今日のために急遽応援をお願いしたギタリストの伴奏に合わせ、みんなに威風堂々を覚えてもらおうとスタンドの前に立ち熱唱?!
こんなに大勢の前で自分が歌うなんて思いもよらなかったが、やってみたら案外へっちゃらだった(^^)
是非多くの人に覚えてもらい、トップリーグ戦のスタジアムではみんなで声を揃えて歌って気分を盛り上げてみたい。

スタンドには「応援においでよ」とお誘いをした方の姿があったり、トラジュビを見て来てくださったという方もいたりで、少しずつだけど着実に応援の輪が広がっている手応えを感じる。
20040807_17.jpg

試合は30分×4本という変則的な構成。ベテランや若手が色々な組み合わせでほぼ総出場。
ベテランの確かなプレーの中に新人の活躍も光り、今期の躍進が大いに期待できる内容だった。
結果は109対5という圧勝。まだまだ調整は必要だが、昨シーズンよりもさらにレベルアップしている。
来週からのオーストラリア遠征で磨きをかけ、トップリーグでは大暴れしてくれることだろう。

スタンド前に整列し揃ってあいさつをしてくれた後、マットソン選手が真っ先に笑顔で歩み寄ってきてくれて力強い握手をしてくれた。感激(^^)
試合終了後は、キックコンテストや選手との記念撮影会などのアトラクション。

こうして長い長いラグビー漬けの1日が終わ…らないんだなぁ、これが(^^ゞ

応援団の仲間と見付の扇屋に場所を移して祝勝会。
ラグビー談義でも盛り上がっていたところ、なんと同じ店にバティヘッドコーチやマットソン選手、レオン選手、ネイサン選手など、外人メンバーが次々に現れた。とっても身近なヤマハラグビーにまたしても感激。
最後にみんなで記念撮影をして解散。

いやはや、こんなチームが地元にあるなんて最高に楽しいね~。ますます応援に力が入っちゃうよ。

|

« 夏はカレー! | Main | 日本初?のラグビー応援ソング合唱 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1146895

Listed below are links to weblogs that reference ヤマハラグビー セコム戦@大久保:

» 日本初のラグビー応援ソング合唱 [ダンディのるつぼ]
昨日の大久保でのラグビープレシーズンマッチ ヤマハジュビロvsセコムラガッツのレ [Read More]

Tracked on 2004.08.08 at 10:20 PM

» 日本初?のラグビー応援ソング合唱 [ダンディのるつぼ]
昨日の大久保でのラグビープレシーズンマッチ ヤマハジュビロvsセコムラガッツのレ [Read More]

Tracked on 2004.08.08 at 10:27 PM

« 夏はカレー! | Main | 日本初?のラグビー応援ソング合唱 »