« ヤマハラグビー セコム戦@大久保 | Main | 意外な場所で… »

2004.08.08

日本初?のラグビー応援ソング合唱

昨日の大久保でのラグビープレシーズンマッチ ヤマハジュビロvsセコムラガッツのレポートをトラジュビで公開した。

2004.8.7 プレシーズンマッチ 対セコムラガッツ(大久保グラウンド)

本当に盛りだくさんの楽しい試合だった。
これまで会場のスピーカーで流されているだけだったゆずの作った日本ラグビー応援ソング『威風堂々』を紹介しみんなで歌おうという企画が、思いのほか良い手応えを感じた。
ハーフタイムの間などにも、配布したトラジュビ通信を見ながら周りの人達と一緒に口ずさんでみる場面も何度か(^^)
聞いたところによると、「日本のラグビー場で観客が応援歌を歌うシーンはこれまでに無かったこと」だそうである。
もしかして日本初?!

ラグビーが盛んな海外では、スタンドのファンが声を揃えて応援歌や国歌を歌うというのは、当たり前のような光景らしい。
そんな素敵な文化がここ磐田から生まれるかもしれない…なんて思える手応えがあった。
威風堂々は、覚えやすく誰もが歌える素敵な曲。ゆずの2人がラグビーへの思いをたっぷり込めて作ってくれた曲なんだろうと思う。もっともっと多くの人に覚えてもらい、みんなで声を揃えて歌ってみたい。

さぁ、ラグビースタジアムに足を運んで、威風堂々を歌おう♪

|

« ヤマハラグビー セコム戦@大久保 | Main | 意外な場所で… »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1152438

Listed below are links to weblogs that reference 日本初?のラグビー応援ソング合唱:

» ラグビー応援歌をゆずが熱唱!「威風堂々」 [OMOTEYOMI!!]
ラグビー場では流れているものの、いっこうにCD発売の噂を聞かないゆず(サイトは所属事務所のサイト。ゆずのサイトは音が流れます)が歌う「威風堂々」という曲がJRF... [Read More]

Tracked on 2004.09.02 at 12:36 AM

« ヤマハラグビー セコム戦@大久保 | Main | 意外な場所で… »