« 無事に帰宅 | Main | 1ヶ月ぶりの実家 »

2004.08.18

自転車パンクしてた(T_T)

夏休み明けて昨日・今日と予定ビッシリ。大忙しモードだった。
午前中は資料作りやメール対応などの自宅ワーク。午後からコンサル、夕方からミーティングという2日間。
昨夜は11時半までだったし、今夜も11時過ぎの帰宅(^^ゞ

今日の夕方はIT静岡のミーティング。自分が幹事役で会場は磐田。
軽く議題を終えてそのまま懇親会…というつもりだったので、お酒飲んでもいいように自転車モード。
いったん帰宅して自転車に乗り換え。
ところが、いざ出かけようとしたら後輪がペチャンコ。自分がミーティングの幹事役なので遅れるわけにもいかず、大急ぎで後輪の空気を入れて会場へ走る。帰りの時間まで持ちこたえてくれれば…という淡い期待もすぐに裏切られた。
500mほど走ったところで、少しずつ後輪の空気圧が減っているのを感じ、会場手前で完全にペチャンコ(T_T)
それでも会議の開始にはギリギリセーフ。

会議もその後の懇親会も盛り上がり解散。
湿度が高くジッとしていても汗が滲んでくるような蒸し暑さの中、パンクの自転車を押しながら30分かけて徒歩で帰宅。汗びっしょり。
不思議なことに、いざというときに限ってパンクするんだよね。

これだけ様々な技術が進んでいても、タイヤの構造は基本的に昔ながら。絶対にパンクしないタイヤってのは実現不可能なんだろうか?

|

« 無事に帰宅 | Main | 1ヶ月ぶりの実家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1224892

Listed below are links to weblogs that reference 自転車パンクしてた(T_T):

« 無事に帰宅 | Main | 1ヶ月ぶりの実家 »