« ビアガーデンなり | Main | 炭火焼ホルモン »

2004.08.12

車でUSB充電

京ポンと一緒に買ってきたシガーライターソケット利用の充電器。
FOMA用の充電器なんだけど…、給電側はUSBコネクタに変換するようになっていてFOMA充電用の巻き取り式USBケーブルが付属している。
京ポンは汎用のUSBケーブルでPCから充電できるので、これを使えば車での移動中にも充電できる(^^)
しかもFOMA充電用としても使い回せるので便利かも。

タバコ吸わない人も増えているし、シガーライターを使う人ってあんまりいないんじゃない?
だとすると、シガーソケットの替わりに給電用のUSBポートが標準装備されるなんてのもあり得ない話しじゃないね~。
カーナビやMP3プレーヤー、携帯電話、デジカメなどがUSB接続できて車内で利用できると楽しいかも。
040812_1455001_s.jpg

# 京ポンカメラの画質、室内ではかなり厳しい(-.-)

|

« ビアガーデンなり | Main | 炭火焼ホルモン »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1179487

Listed below are links to weblogs that reference 車でUSB充電:

« ビアガーデンなり | Main | 炭火焼ホルモン »