« はなまる 初体験 | Main | 見付天神裸まつり迫る »

2004.09.11

大久保にトラジュビショップ出現

大久保グラウンドで、プレシーズンマッチ ヤマハ発動機vs豊田自動織機。
「いつもグッズ販売コーナーを出していた業者が今回は出店しないので、トラジュビさんどう?」という声をかけていただいたので、ショップ出店に初挑戦。

ここで儲けよう!というよりも、来場したファンの皆さんへのアメニティとして欠かせちゃいけないだろうなぁという気持ちが大きい。
2日前に決まった話で、そこからバタバタと準備。
色々とヘルプの手配をしてみるが、急な決定のために仲間の都合が合わず、自らお店作り。
これがけっこう楽しい(^^)
アウトドアショップやホームセンター、100円ショップをハシゴして資材を調達。トラジュビ編集部メンバーで手分けしてメニュー作りをしたり、POPを作ったり、釣り銭を用意したり…。
こうして手作り感いっぱいのトラジュビショップ完成!
20040911160353.jpg

会場インフォメーションとしての機能も要求されていたりする。グッズ販売だけでなく、来場者への先着プレゼントを渡したり、場内案内をしたりなんて役割をサポート。
ゲームをほとんど見れなかったのはちょっと残念だけど、こういう応援の仕方もありかなぁ…と考えたりして。
それぞれができる形でチームをサポートするという意味でのサポーター拡大というのも、底上げのためには考えていかなければいけない部分だね。

試合は今回も快勝(^^)
また、ハーフタイムには恒例になった『威風堂々』合唱。今回も拡声器を付け、ギターの伴奏でスタンド前でのリード。覚えてくれた方も多く、一緒に口ずさんでくれている人が多く見受けられるのが嬉しい。
浜松大学ラグビー部の皆さんも揃ってスタンドに観戦に来てくれていた。薬師寺先生も一緒。挨拶をしてガッチリと握手をしてもらっちゃった。
トップリーグ開幕と同じ9月18日は浜大ラグビー部の初陣。頑張れ浜大ラグビー部。

そんなこんなで、いつもと違った大久保での試合だけど、今日も色々な元気をもらえた。
試合後は、応援仲間と東京から駆けつけてくれたファンの方を交えて居酒屋ミニオフ会で盛り上がる。
1日ドップリとラグビー漬け(^^ゞ

|

« はなまる 初体験 | Main | 見付天神裸まつり迫る »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1411197

Listed below are links to weblogs that reference 大久保にトラジュビショップ出現:

« はなまる 初体験 | Main | 見付天神裸まつり迫る »