« 見付天神裸まつり迫る | Main | 祝・オシゲ5周年! »

2004.09.13

月曜エアロの時間

先週から始まった磐田市体育協会主催のエクササイズ教室第3弾 ソフトエアロビクス教室の2日目。
内容も先週より全体的にレベルアップ。
基本ステップの中に手の動きも加わり、ハイインパクトやターンの要素も入ってきた(^^)
曲のテンポはやや遅めなので、実はハイインパクトの動きはジワッと効いてくる。曲が遅いため大きくキッチリと動かないとカッコワル~く見えちゃうからね(^^ゞ
ランジなども深く大きく決めないとサマにならない。

そんなこんなで、例によって最前列でブリブリと張り切って踊っていたので終盤はかなりきつい。ハィハィハィ!と声出して奮起。
時間タップリなので、クールダウン後のマッスルパートも、直腹筋&側腹筋のクランチ&三頭筋狙いのプッシュアップなど盛りだくさんでボリューム満点。
これ1本で、かなりバランス良くエクササイズできる感じ。この内容で週2回くらいのペースでやってもらえるともっと効果的なのだが…。

終了後、おばちゃん数名に声をかけられた。
「お兄さん、何か運動してるの?動きも軽やかでいつもお手本にさせてもらってるのよ。だから今日もお兄さんのすぐ後ろにいたの♪」とのこと(^^)
どうせやるんなら、しっかり気合い入れて人に注目されるくらいに頑張る!なんてのをポリシーにしているので、こういうコメントはかなり嬉しい。
来週も頑張りまっす♪

来月のプログラム予定が決まったとのこと。
「ミドルエイジ・ウェイトトレーニング」だそうです。これまで周囲の知人を誘ってもなかなか興味を示してもらえなかったけど、これなら男性でも興味を持って参加してくれるのでは?
申し込みは総合体育館事務所受付まで。毎週月曜日の計4回、参加料は2000円。

|

« 見付天神裸まつり迫る | Main | 祝・オシゲ5周年! »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1430561

Listed below are links to weblogs that reference 月曜エアロの時間:

« 見付天神裸まつり迫る | Main | 祝・オシゲ5周年! »