« とりあえず… | Main | エアロ教室 9月3週目 »

2004.09.20

最終日も盛りだくさん

朝4時まで飲んでの帰宅だったため、思いっきり朝寝坊(^^ゞ
飛び起きて、見付天神へ行く。
仲間の提案で実現した『見付天神寄席』が見付天神境内のつつじ館で開催された。
磐田ゆかりの噺家である三笑亭可女次さんと講談師・神田鯉風さんの共演。

裸祭りの練りに一緒に初挑戦した新潟と京都から来た祭り好きのお二方と合流し、大孫でランチ。
特に予定も無いと言うことで、新造形創造館&かおりの博物館を案内。さらにおみやげを買うために磐田市内のお店を数軒ハシゴ。

夕方は、再度いわたネットの仲間と合流し、見付天神へ。
祭りのフィナーレを飾るおかえりの儀式を見学。裸の練りもスゴイが、この最後の儀式も見応えがある。

その後、見付本通にある『たるます』さんで寄席関係スタッフによる打ち上げ会。
鯉風さんの講談も披露され、飲めや騒げの大盛り上がり。
0時にお開きになってからも、先輩2名と扇屋に場所を移して飲み続ける。
バティHCとウィリー選手がゴキゲンで飲んでいた。サントリー戦の勝利おめでとうと声をかけると、満面の笑みでガッチリ握手を返してくれた。
そんな感じで、こんなに飲んだのは何年ぶりだろうかという楽しいお酒。酔っぱらいまくりで帰宅したのは3時半過ぎ(^^ゞ

|

« とりあえず… | Main | エアロ教室 9月3週目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1477798

Listed below are links to weblogs that reference 最終日も盛りだくさん:

« とりあえず… | Main | エアロ教室 9月3週目 »