« トラジュビレポート 9/25近鉄戦 | Main | エアロ教室 9月第4週 »

2004.09.27

イワタライスランドのおにぎり

朝8:30から浜松市役所で打合せだった。
渋滞もあるので早めに家を出るつもりで、いつもより1時間早い起床&朝食だった。

1時間朝が早かったせいか、11時過ぎには腹ペコ。
なんだかガッツリと食べたい気分で思い浮かんだのは、土曜のヤマスタ名物メニューでも食べたイワタライスランドさんのおにぎり。
もう1カ所浜松市内での打合せが終わってから磐田に戻ってライスランドさんに直行。

何十種類ものオリジナルおにぎりが並ぶ。おにぎりってこんなにワクワクと楽しくなる食べ物なのか…と再発見。
日本人のココロでしょう。
たくさんの種類の中から迷ったあげく、“タヌキ”、“おかかチーズ”、“ノリ弁たまご”をチョイス。
ライスランドさんは、もともとお米やさんなので、ご飯の美味さはピカイチ。一つ一つ愛情を込めて作られたおにぎりは、どれを食べてもバカうまなのだ(^^)
元気出るよ~。
今日のメガプッシュは“タヌキ”。天かすにダシ、刻みネギを混ぜたご飯の味は、タヌキそばのあの美味さ。

|

« トラジュビレポート 9/25近鉄戦 | Main | エアロ教室 9月第4週 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1537148

Listed below are links to weblogs that reference イワタライスランドのおにぎり:

« トラジュビレポート 9/25近鉄戦 | Main | エアロ教室 9月第4週 »