« エアロ教室 9月第4週 | Main | 台風で大荒れ »

2004.09.28

マウス新調

諸般の事情で臨時のマウスを使っているが、どうもマウスの操作感が悪い。もたつき感があったり、反対にちょっとした動きでカーソルが一気飛びしたり。
バルク品だから品質に難ありなのかな~。

コンサルで業務フロー図なんかをチマチマ書いていたりすることも多いのだが、マウスの操作がもどかしくてイライラする。

こりゃあかんわ…ってことで、プリンタのインクカートリッジを買いに行ったついでにマウスも新調。
高機能は求めず操作感重視。有線かワイヤレスを迷ったが結局ワイヤレスのコレ。色はグリーンティ。4780円で購入。
モバイル用に同じタイプの有線式を使っているので、手にも馴染みはある。

早速今までのと交換すると…
おぉぉ!これまでのイライラがウソのように解消。吸い付くような操作感が良い良い。
つーか、今までのが調子悪すぎだったのかも。
ちょっと小振りな気もするが、慣れの問題かも。コンパクトでワイヤレスなので机の上の作業スペースがグッと広くなった。
やっぱりマウスは大事なのだ。ここでケチっちゃいかんね。

|

« エアロ教室 9月第4週 | Main | 台風で大荒れ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1544638

Listed below are links to weblogs that reference マウス新調:

« エアロ教室 9月第4週 | Main | 台風で大荒れ »