« すごい雨 | Main | 藍染め半纏生地のセカンドバッグ »

2004.09.06

エアロビ教室再開

今日から毎週月曜の夜は、磐田市体育協会主催のエアロビクス教室に参加。
8月は施設の都合で休講中だったため、丸々1ヶ月以上の間隔をおいての再開。久しぶりのエアロに朝からワクワク。

2000円/月というお手頃な値段は、やはり魅力的。しかもスポーツ保険料込みなのだ。
PR不足だったのか、定員は30人に満たない。もったいない。
圧倒的に女性ばかりで、男性は6月のレッスンで一緒だった人と俺の2人だけ。

基本的には初心者向けなベーシックのクラスだけど、前回よりもちょっと強度が上がってる?
曲も前回のほのぼの系から、ややハード系に変わってる(^^ゞ

そう言えば、このレッスンが無かったために先月はほとんど運動せずだった。
1ヶ月のブランクで、すっかり持久力が落ちているのは明らか。前半張り切って動いていたら後半はかなりきつくなって集中力が欠けてくる。かけ声を出して踏ん張るが、フォームが雑になってるのが自分でも分かってちょっと不本意。
体育館の蒸し暑さもあって、頭から水をかぶったように汗だく。

やはり運動は少しずつでも継続しないと、アッという間に体力は落ちていくもんだなぁと痛感。
1ヶ月でこんなに変化を体感すると愕然とするね~(^^ゞ
スポーツの秋っちゅうことで、ちょっと気を引き締めて頑張らねば。

ただ、クールダウンして落ち着いた頃には、いっぱい汗を流した後のすがすがしい気分。気持ちもスッキリする。
スポーツで汗を流すのは本当にいいね。

|

« すごい雨 | Main | 藍染め半纏生地のセカンドバッグ »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1373195

Listed below are links to weblogs that reference エアロビ教室再開:

« すごい雨 | Main | 藍染め半纏生地のセカンドバッグ »