« めかぶ丼 | Main | ポン・デ・ライオン ストラップ 当たり! »

2004.09.08

ヤマハラグビー部豊田寮に潜入(^^)

地域での応援盛り上げ企画で配布するためのヤマハラグビー部オリジナルのトップリーグポスターをもらいに、ラグビー部の豊田寮を訪問。
応援スタンドでも何度かご一緒させていただいている寮母さんが歓迎してくださって、ちょっとだけ寮の中を案内してくれた。
F1000014.JPG
自宅から1kmも離れていない場所なんだけど、これまでは外観しか見たことがなかった場所に潜入できるなんて、
願ってもいないチャンス(^^)
社会人リーグ時代からの歴戦の証としての数々の記念品、写真パネル、贈られた応援品、ユニフォームなどなどがあちこちに飾られ、まるでヤマハラグビー博物館のよう。
もちろん選手達の生活や日々のトレーニングで汗する様子などが垣間見えるものもギッシリ。一般の人が入ることはできないこんな場所を見学できるなんてファン冥利に尽きる。
大久保グラウンドと共に、選手がそしてチームが育っていく場所なんだなぁと思うと感慨深いものがある。

また、同じ町のごく近いところで選手の皆さんが暮らしているという実感がヒシヒシ。
よりいっそうの親近感が湧いてきた。

間もなくトップリーグ開幕。先日のバティヘッドコーチの心強いコメントに、ますます期待が高まっていく今日この頃。
初タイトルを目指し、Go! Go! ジュビロ。

【追記】
豊田寮訪問の様子は、ちょっとだけトラジュビトピックスで紹介してます。

そうそう、もらってきたヤマハオリジナルのポスター、むちゃくちゃカッコいいっすよ~(^^)

|

« めかぶ丼 | Main | ポン・デ・ライオン ストラップ 当たり! »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1391133

Listed below are links to weblogs that reference ヤマハラグビー部豊田寮に潜入(^^):

« めかぶ丼 | Main | ポン・デ・ライオン ストラップ 当たり! »