« 磐田見付・くすの木のパン | Main | 遠州豊田PAでスマートIC実験 »

2004.09.04

ラグビープレシーズンマッチ vs NEC

夕方から大久保グラウンドでのプレシーズンマッチ。対戦相手はNECグリーンロケッツ。

アトラクションも盛りだくさん。
まずは『威風堂々』の紹介&練習。今回配布のトラジュビ通信Vol.2はコード譜付。
今回もギターの伴奏に合わせてリードをさせてもらっちゃった(^^ゞ
続いて、ファンや地元の皆さんからの激励プレゼントの贈呈。ヤマハラグビーの優勝祈願の思いが詰まった品々が選手に贈られた。
中でも圧巻は、ファンである日本一の極小折鶴職人江間さんが数ヶ月がかりで作った極小千羽鶴のユニフォーム。
めちゃすごいよ。

スタンドには地元での活動やネットを通じて交流が生まれた皆さんの顔が並ぶ。
平日の夜だということで仕事を終えて駆けつけてくれた人達が家族や仲間を連れて応援に来てくれる。遠くから足を運んでくれる人達もいる。
うねりが波に変わってきている。ますます楽しくなってきた。
20040903_01.jpg

試合は40分×3本の変則構成。
1~2セット目は、両チーム主力がぶつかるガチンコ対決。さすがNECだと思わせる場面が多く、大苦戦で緊迫したプレーが続く。トップリーグ2年目は、各チームのレベルも昨年以上に上がり、ますます見応えのあるものになっていくことだろう。
3セット目の若手・新人で構成されたチームでは、一転して気持ちの良い流れから次々にトライをゲット。トータルでは逆転しての快勝!という試合結果。ヤングジュビロも頼もしいぞ~!

終了後、一部の応援団の方達と市内の居酒屋に集合して反省会&今シーズンの応援ブリーフィング。
楽しい時間はアッという間に過ぎて、気が付いたら午前0時を回ってた。

|

« 磐田見付・くすの木のパン | Main | 遠州豊田PAでスマートIC実験 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

威風堂々予約し忘れました。
まあ、メンバーズサイトでかえるようになるとは思うので焦ってないけど。
でもCD欲しいなー。
僕は開幕戦のときに歌えないような気がしてきた。

Posted by: JEFF | 2004.09.04 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1353014

Listed below are links to weblogs that reference ラグビープレシーズンマッチ vs NEC:

« 磐田見付・くすの木のパン | Main | 遠州豊田PAでスマートIC実験 »