« 人情あふれる街 磐田(^^) | Main | 京ポンのバカ〜! »

2004.10.15

1ヶ月ぶりの再会

迷子の迷子の子猫ちゃん♪
あなたのおうちはどこですか♪

約1ヶ月ぶりで愛猫ミーちゃんとの再会(^^)
日中はお世話になった皆さんへのお礼を買いに回ったりしながら、夕方の連絡が待ち遠しい1日。
時間が近づくにつれてソワソワしてくる。

予定より30分遅れで連絡があり、さっそくでかける。車にはよい相棒だったもう1匹の猫シモを乗せた。
自宅からほど近いお宅だった。
世話をしてくれていたのは20代の女の子。
飼い主が見つかりそうもないということで引き取ることになり、実はすっかり情が移ってしまった様子が少し寂しそうな表情から何となく伝わってくる。
もしかしたら違う猫かもしれない…という気持ちも少々あったが、玄関を開けて出てきたのは紛れもなくミーだった。
しばらくの放浪生活のせいか、少しだけ顔つきが険しくなったような気もする。
「バイバイ、ルーク」
ルークという名前を付けてくれていたらしい。動物病院の診断手帳にも、その子の名字に並んでルークという名前が記されている。きちんと世話をするつもりで買い込んだキャットフードなども一緒にもらった。
嬉しい反面、女の子の表情がなんとも切ない気分。ちょっぴりほろ苦い再会の場面。

車に乗せると早速シモがすり寄ってきた。
顔を見つめ合い、お互いを確かめ合うように匂いをかいでいる。そして軽くじゃれ合う。
自宅に戻って家の中に離すと、少し警戒しながら家の中の匂いを嗅ぎ回っている。
ここ数週間はあれこれ環境を変えられたから警戒心が強くなっている様子。しばらくすれば落ち着いてくれるだろうと思う。

とにかく、無事に戻ってきてホッと一安心。
一緒にいたかったが、明日朝から静岡での研修があるため、後のケアは家の人に任せて実家へ向けて移動。

今後こんなことが無いように、日中に迷子札を注文してきた。
ミーだけでなく犬猫合わせて4匹分(^^ゞ

|

« 人情あふれる街 磐田(^^) | Main | 京ポンのバカ〜! »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

いやー、よかったよかった。
久しぶりにサイトを見に来たら、凄い朗報。この間会ってからだから随分色々苦労したんだろうね、ミーちゃん。台風も何回かあったし。それにしても無事で良かった。
おめでとうございます。

Posted by: ふじい | 2004.10.17 at 09:47 AM

>ふじいさん

コメントありがとう(^^)
元気に戻ってきてくれて嬉しいです。既に何事も無かったように、相棒のシモと一緒に元気に家の中を駆け回ってる。

誰かに連れ去られていたのかもしれないです。首輪が新しく買ったものに付け替えられていましたから…。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.10.18 at 11:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1690800

Listed below are links to weblogs that reference 1ヶ月ぶりの再会:

« 人情あふれる街 磐田(^^) | Main | 京ポンのバカ〜! »