« 勝利なり | Main | 応援は魂を込めて! »

2004.10.18

ミドルエイジトレーニング 第3週

何となく仙台遠征の疲れも残っているような気もするが、そこそこ快調。

夜は磐田市体育協会のミドルエイジトレーニング第3週目。
前回まではダンベルを使っていたが、今日はガラッと内容も変わってチューブと小ボールを使ったエクササイズ。
音楽に合わせてスクワットやランジを繰り返しながら、チューブをビロンビロン。これが続けていると笑っちゃうくらいに効く。
負荷はチューブの長さで調整でき、お手軽ながら上半身強化には良いんでない。
後半はマットに横になり、小ボールを両膝ではさんで内転筋重点+腹筋のエクササイズ。普段はあまり酷使しない筋肉なのでプルプル震えちゃう。

身近なものを使って手軽に効果的に続けられそうな運動を中心に組み立てられているこのレッスン、運動不足気味の皆さんに強力におすすめでっせ。

|

« 勝利なり | Main | 応援は魂を込めて! »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1731851

Listed below are links to weblogs that reference ミドルエイジトレーニング 第3週:

« 勝利なり | Main | 応援は魂を込めて! »