« 台風で大荒れ | Main | 1ヶ月半ぶりの実家 »

2004.10.01

邪悪な波動メール?!

割と誰とでも気さくに打ち解け合える性格なんだと思っているけど、中にはどうしてもウマが合わない人がいる。
何というか波動が合わないという人。
そんな人とビジネスを進めると必ず頓挫する。話は合わせられるけれど、どうしてもプラスの方向に転じない組み合わせというのが世の中には存在するようで…。
第一印象で多分そんなタイプだろうなぁと感じていた人との折衝の最中、案の定ちょっとした意見の相違が生じた。

そんな状況を解決しようと出したメールに返信が届いた。
何でもない内容の文面なのに、読んだ途端にゾクッと背筋に何かを感じた。何とも言えないイヤな波動を発しているような感覚を覚える。何でもない返信メールを書き上げるのに、妙に時間がかかってしまった。
そして出かけようと車に乗り込んだところ、どうも熱っぽく頭が重い。さっきまで全然何ともなかったのに。
メールが発する波動で気の流れが乱れたかもしれない…と真剣に思えてしまう不思議な状況。

友人にメールしたら「そんなの好きな歌を大きな声で歌えば治っちゃうよ!」との返信。
威風堂々のCDをかけてゆずの声に合わせて運転しながら熱唱(^^ゞ
あらま、なんだか心晴れ晴れ。スッキリしちゃった感じ。友人のアドバイスに感謝。

“病は気から”という言葉の気ってのは、こういうことなんだろか?

|

« 台風で大荒れ | Main | 1ヶ月半ぶりの実家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1568254

Listed below are links to weblogs that reference 邪悪な波動メール?!:

« 台風で大荒れ | Main | 1ヶ月半ぶりの実家 »