« ラグビートップリーグ ヤマハvsトヨタ@瑞穂 | Main | あなた次第なの… »

2004.10.11

体育の日

世間は祝日・体育の日。
スポーツするにはもってこいの爽やかな秋晴れの1日。

ちょっと遅めに起床して午前中は洗濯モード。このところ雨続きだったので洗濯カゴにはどっさりの洗濯物(^^ゞ
昼食後、トラジュビカメラのイチローさんの事務所を訪問し、トラジュビ編集会議。
ドラッグストアに寄ってサプリメント類の調達。ザバスの徳用袋が特売だったので買ってしまった。おまけのストックケースが魅力的。
夜は磐田市体育協会の『ミドルエイジトレーニング』の2週目を受講。祝日の影響か、欠席者も目立つ。
軽いステップワーク+ストレッチでウォームアップ。その後各自の体力に合ったダンベルを持って、音楽に合わせてステップと組み合わせたウェイトトレーニング。さらにバランスの要素やヨガっぽい動きも取り入れられてて、案外盛りだくさん。
アイソメトリクス系でハードではないがジンワリと効いて汗が流れ出てくる感じ。無理なく汗をタップリかける。
ちょっと運動不足が気になっている皆さんには強くオススメ。筋力アップも狙えるし、腰痛や肩こり予防にも効果あるはず。さらに、普段からトレーニングしている人にとっても身体の筋力バランスなどを自己チェックするのに最適かも。

と言っても、このコースは今月あと2回。
来月は再び永島イントラのソフトエアロ。随時受付開始だということで帰り際に事務所で申し込んだら…申し込み番号1だった。1番は気持ちいい(^^)

そんなわけで、振り返ってみればスポーツ系のイベントばかりで体育の日らしい1日だった。

|

« ラグビートップリーグ ヤマハvsトヨタ@瑞穂 | Main | あなた次第なの… »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1655289

Listed below are links to weblogs that reference 体育の日:

« ラグビートップリーグ ヤマハvsトヨタ@瑞穂 | Main | あなた次第なの… »