« ミーちゃん発見か? | Main | 1ヶ月ぶりの再会 »

2004.10.14

人情あふれる街 磐田(^^)

ミーちゃんではないかと思われる猫を保護したという連絡を受けて、確認のため磐田市役所へ。
生活環境課で写真を見せてもらったところ、間違いなく我が家のミーだ(^^)
無事で良かった良かった。

どういうわけかフラッと市役所の庁舎に迷い込んだらしい。
追い出しても擦り寄ってきてしまうために、仕方なく1日面倒をみてくれたらしい。
庁内で愛想を振りまいていたとか。
職員の方が1日自宅に連れ帰り預かってくれたらしいが、そのお宅で飼っていた猫に引っかかれてケガをしたということで、動物病院に1週間ほどお世話になったとのこと。
その後、世話をしてくださる方を探してくれて、今はその方の家で元気にしているらしい。自宅から1km足らずのところ。
市役所の周りなどでも張り紙をしてくれていたようだ。
今日は、預かってくれている方の都合が悪いようで、明日の夕方引き取りに行かせてもらうこととした。

無事に再会できることになったのも優しい磐田のみなさんのおかげ。
ほんとにいい街だよ、磐田って(^^)

|

« ミーちゃん発見か? | Main | 1ヶ月ぶりの再会 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1678144

Listed below are links to weblogs that reference 人情あふれる街 磐田(^^):

« ミーちゃん発見か? | Main | 1ヶ月ぶりの再会 »