« そして打ち上げ | Main | 元気ハツラツゥ? »

2004.10.03

冷たい雨

朝から冷たい雨の日曜日。
昨夜の帰宅が遅かったから朝寝坊を…と思っていたが、友人に起こされ手伝いに駆り出された。
工事途中のリフォーム物件で、仮設置の樋から流れた雨水が隣家に入り込んだというクレーム対応。
心配しながら現場へ出かけてみたら、家の中に入り込んだのではなく、敷地の中に流れ込んだという話(^^ゞ
何か損害が出たとかいう様子ではないのでホッとしつつ、ドライなご近所付き合いの実態を垣間見てしまったような気分。

作業自体は15分程度で終わったものの、すっかり冷たい雨でびしょ濡れ。
帰宅して風呂を沸かして入り、身体を温めたつもりだが、なんとなくダルさが抜けない。夕方になって頭も重くなってきた。風邪の初期症状かも。
長袖スウェットの上下を着込んで、今日は早めに寝た方がいいかもしれない。

近くでは、磐田府八幡宮のお祭りの日だけどあいにくの雨。例年、見物に出かけるのが恒例なのだが、今夜はガマン。
このところ土曜日の夜に天気が崩れて、日曜はハッキリしない天気が続いている気がする…。

|

« そして打ち上げ | Main | 元気ハツラツゥ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1584186

Listed below are links to weblogs that reference 冷たい雨:

« そして打ち上げ | Main | 元気ハツラツゥ? »