« 情熱タンタン麺+ランチセット | Main | 初めてのコメントスパム »

2004.10.26

小学校でラグビー体験教室

ヤマハラグビー部が地域の小中学校にラグビー指導訪問をしている一環で、今日は磐田市大藤小学校のラグビー体験教室。
授業の様子を見学させてもらった。

8月に実施されたタグラグビー指導講習会以来、機会がなかったのでどんな内容だったっけ?とちょっと記憶も怪しくなっている。
そんな記憶を呼び起こすための見学。後で思い返すことができるように、ビデオで授業の様子も撮影させてもらった。

あいにくの雨だったため体育館での授業だった。
ラグビー部からは指導担当として花岡さん、子供たちと一緒にプレーするのは、村田選手、マットソン選手、コリ選手、山田選手、八木選手。
こんな活動を続けていることが、着実に地域のラグビーへの関心を高めていく成果に結びついているのだと思う。ヤマハラグビーの素晴らしいところ。

さらに、一緒に参加するのは校長先生。そう言えば校長先生は8月の講習会にも参加されて一緒に指導を受けていた。学生時代にラグビーをやっていたそうで、とってもラグビー好き。
選手や子供たちが楽しそうにゲームをしているのがとってもうらやましかった。
誰でも気軽に参加できるこんな機会が、身近にもっとあればいいのに…。
20041026141904.jpg

|

« 情熱タンタン麺+ランチセット | Main | 初めてのコメントスパム »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1778043

Listed below are links to weblogs that reference 小学校でラグビー体験教室:

« 情熱タンタン麺+ランチセット | Main | 初めてのコメントスパム »