« ホームタウンいわた市民講座スタート | Main | 頑張れ浜大ラグビー部 »

2004.10.06

浜松 天神蔵

仕事仲間の紹介で浜松酒蔵天神蔵を訪問。
いつも何気なく通り過ぎている場所にあるが立ち寄るのは初めて。
創業当時の蔵(明治蔵)の中に一歩踏み込むとそこは素敵な空間。食事が楽しめるレストランに酒の販売所、2階はギャラリーになっている。歴史の重みを感じるどっしりとした重厚感がたまらない。不思議と落ち着く感じ。
あいにく外で昼食を済ませてきてしまったのが残念。この雰囲気の中でのランチはちょっと気分いいかもしれない。
しかもランチメニュー等は案外お手頃な値段。
用意されている試飲のお酒を少々。酒蔵で飲むお酒は格別(o^^o)
今度ちゃんと飲みに来ようっと!
20041006172002.jpg
社長に軽く挨拶…のつもりがあれこれ話しが弾み、気が付いたら4時間近くもお邪魔してた(^^ゞ
最後に仕込み中の蔵の中も見学させてもらった。ヒンヤリした蔵の中に入るとなんともいえない爽やかでフルーティな香りがいっぱい。思わず喉がなる。
くぅ~、酒飲みたいっす(^^ゞ

|

« ホームタウンいわた市民講座スタート | Main | 頑張れ浜大ラグビー部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1609931

Listed below are links to weblogs that reference 浜松 天神蔵:

« ホームタウンいわた市民講座スタート | Main | 頑張れ浜大ラグビー部 »