« 浜松 天神蔵 | Main | トヨタ戦に向けた気迫満ちる »

2004.10.07

頑張れ浜大ラグビー部

昨日の夕方、浜松からの帰り道に立ち寄ったヤマダ電機パソコンコーナーで「このVAIOえぇな~」などと眺めていたら、画面はラグビーの風景。夕方のニュース番組を放映してた。足を止めて画面に釘付け。
# 最近のパソコンはTVチューナーが当たり前のように付いてて、
  パソコン売り場はTV売り場かと思うような雰囲気。

で、以前に大久保グランドでも挨拶させてもらった薬師寺先生率いる浜松大学ラグビー部公式戦の様子が紹介されていた。
圧倒的なワンサイドで押されるゲームの中、初トライに薬師寺先生や部員の目に涙が浮かぶのを見てジ~ン。

そんな様子を見ていた店員が近寄ってきて…
店:「どうですか?これ。画面もキレイだし録画もできますよ。」
俺:「あぁ。ゴメン、ちょっと今この番組見たかったので。」
店:「ラグビーですか?」
俺:「えぇ、浜松大学の子達が出てるから。」
店:「そうですか。でも一方的に負けちゃってますね。」with 営業スマイル
俺:「・・・(-_-メ)」
ウルウルしてた涙は、無粋な店員のおかげで引っ込んでしまった。

そんなわけで(どんなわけだか?)、無事に公式戦出場の願いを果たし、初トライに他人事ではない嬉しさを感じた。
道は遠く険しいかも知れないけれど、きっとこの子達はもっともっと強い男に育っていくんだろうな~。
頑張れ!浜大ラグビー部。

# TVが観れるVAIO欲しいけど…あの店員からは絶対買わん!

|

« 浜松 天神蔵 | Main | トヨタ戦に向けた気迫満ちる »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1617464

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ浜大ラグビー部:

« 浜松 天神蔵 | Main | トヨタ戦に向けた気迫満ちる »