« 磐田市体育協会 トレーニング第4週 | Main | 器物損壊 現行犯 »

2004.10.26

SP2の洗礼

昨日デスクトップVAIOに思い切ってSP2導入。
かなり慎重に対応。HPなどで想定される影響範囲もチェック。
とりあえず、自分が使っている機種であまり深刻な不具合は報告されていない。
不安半分のままとりあえずアップデート終了。

お?これまで時々あったもたつき感が解消した?SP2にして正解だったかも、としばらく快適に使っていたが…。

デジカメ画像を加工しようと画像編集ソフトを起動したところ、『他のプログラムがサーバを使用中で切り替えできません』というメッセージが出て起動できず。代替に別のアプリを起動しようとしても同様。
ありゃま、けっこう動かないソフトが出てきちゃった。
しかも…、マイコンピュータを開いた際の挙動が変。ファイル操作系ダイアログで長時間マウスカーソルが砂時計状態でハングアップに近い状態になる。など、OSの基本動作部分でも怪しい動き。
Q&A等を探しても類似の現象は報告されていない。
やむなく、システム復元でSP2導入前の状態に…と思ったら、1時間程度の復元処理が進んだ最後に『この日付の状態に復元できません』という無責任なメッセージで放棄された(-_-メ)

午前3時半まで格闘したが状況変わらずでちょっとお手上げ。うむむむ、ヤバイかも。
さぁどうする?

|

« 磐田市体育協会 トレーニング第4週 | Main | 器物損壊 現行犯 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

ありゃ。印刷もできない。
けっこう深刻(T_T)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.10.26 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1776524

Listed below are links to weblogs that reference SP2の洗礼:

« 磐田市体育協会 トレーニング第4週 | Main | 器物損壊 現行犯 »