« 瑞穂ラグビー場へ | Main | 体育の日 »

2004.10.10

ラグビートップリーグ ヤマハvsトヨタ@瑞穂

台風で1日順延になった試合。
ヤマハ発動機ラグビー部の皆さんの努力で、応援バスも急遽1台だけ手配された。
おかげで応援に参加することができた。

会場では、トラジュビを通して交流の生まれた皆さんとの対面がたくさん。
各地から駆けつけた皆さんが声をかけてくれた。ファンだけでなく選手のご家族からも(^^)
応援団の数では地元トヨタ勢にはかなわないが、応援の力強さは負けていないはず。

ヤマハらしさが引き出せないもどかしい状態でリードされたまま後半への折り返し。
後半に入って徐々にペースをつかみ盛り返す。応援もヒートアップ。
7点を追う状態でロスタイム。ノーサイドまで最後のワンプレイだろうというところで全員で執念の押しから佐藤選手のトライ!
コンバージョンを決めれば同点引き分け…という状態で残念ながらゴール成らず。
29対31という1ゴール分の僅差で惜敗。
もちろん悔しい気持ちがあるが、しかしながら後半の選手の頑張りは誰もが納得できるもの。全力でぶつかった姿はスタンドのファンの心に熱い何かを刻んでいるはず。挨拶に並んだ選手達に、惜しみない暖かい拍手がスタンドから送られる。
20041010_20.jpg

まだまだリーグの前半戦。この先も1戦1戦を精一杯悔いの残らないように戦い抜いて欲しい。
僕らはそのひたむきな姿勢を応援し続けたいと思う。

【追記】
トラジュビレポートを公開。会場の雰囲気は臨場感タップリのレポートで!
H16.10.10 トップリーグ第4節(第3戦) vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ (名古屋瑞穂公園ラグビー場)

|

« 瑞穂ラグビー場へ | Main | 体育の日 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1646331

Listed below are links to weblogs that reference ラグビートップリーグ ヤマハvsトヨタ@瑞穂:

« 瑞穂ラグビー場へ | Main | 体育の日 »