« パチッ! | Main | 月末の1日 »

2004.11.29

いろいろシェイプ 第1週

磐田市体育協会主催のエクササイズ教室。今週からは『いろいろシェイプ』で今日が第1週。
今回のコースはなかなか盛況。ほぼ定員いっぱい。
常連の皆さん(おば様&おねー様)の顔が目立つ。

60分間のレッスンで前半はステップ中心の有酸素系。後半はヨガ。
ステップはこれまでに比べてちょっとだけレベルアップ。軽くハイインパクト寄りの動きも織り交ぜてテンポよく進行。
運動負荷は抑え気味だけど楽しい構成。
振りの中にプッシュアップもタップリと盛り込んでくれてあったんだけど…周りの皆さんがそれだけでフゥフゥ言っちゃってたので途中からカットされちゃった(-_-;)
よっしゃー!これなら効くぜ!と喜んだのに残念。

ヨガは体をほぐしつつバランスを自己調整するのに効果バッチリ。
普段運動不足の人にはもちろん、筋トレ偏重気味の人にも是非おすすめしたい。

|

« パチッ! | Main | 月末の1日 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2107961

Listed below are links to weblogs that reference いろいろシェイプ 第1週:

« パチッ! | Main | 月末の1日 »