« ラーメンらいおん | Main | エアロ教室 11月第4週 »

2004.11.21

目が腫れた…

昨日の朝、コンタクトを付けようとしたところ右目に異物感。
府中へ向かうための集合時間ギリギリだったので、再度付け直したら何となく異物感は緩和。
そのままバタバタと家を出る。
馴染めば大丈夫だろう…と思っていたら、移動中に徐々に異物感が増してきた。

思い切って外してしまえばよかったのだが、メガネを持ってこなかったこともあり、ちょっと無理をしちゃった。
帰路で右目だけ外すものの充血してきた。抗菌目薬をさして就寝。
朝起きたらちょっと腫れてる。おさまるまではしばらくコンタクト使用を見合わせ。

ほぼ徹夜状態が続いて疲れが溜まったこと。資料作成でPC画面を凝視する状態が数日続いたことなどで、目への負担が大きかったんだろうなぁ…と分析。

|

« ラーメンらいおん | Main | エアロ教室 11月第4週 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

昨日はポスター有難うございました。
初めてお目にかかったのに、いただけるなんて思っていませんでした。

目大丈夫ですか?お大事になさってください。
私もコンタクトなので、結構疲れ目になりやすいです。
疲れ目になったら、ブルーベリーのサプリを通常の1.5倍程の量を飲んで、アイマスクして乗り切っています。

Posted by: ぽぽ | 2004.11.21 at 10:04 PM

>ぽぽさん

昨日はどうも。
実際に会うのは初めてですが、BBSや仲間のブログで山村選手のファンだってのは聞いていたので(^^)
喜んでもらえて嬉しいです。

今日1日、あまり酷使しないようにして休ませたので、朝よりもだいぶ良くなったように思います。

東京での応援の際にはまたご一緒してくださいね♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.11.21 at 10:48 PM

こんばんわ。りょうへいです。
そう、府中までいらしていたのですね。ご苦労さまです。
目、大丈夫ですか?ものもらいとかではないのですか?お大事になさってください。

Posted by: りょうへい | 2004.11.21 at 10:55 PM

>りょうへいくん

出張や遊びでしか東京に行ったことがないもので、実は“府中ってどこ?”という状態でした(^^ゞ
競馬場、ビール工場、ユーミンの中央フリ~ウェ~♪というイメージしか持っていなかったわけで(笑)

目は多分結膜炎。
今日1日で腫れも引いて充血も治まってきたのでご安心を。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.11.23 at 01:05 AM

もう目は大丈夫ですか?

結局僕はまだ慣れず、装着に時間はかかるわ、付けててもすぐに目が疲れるわ(^^ゞ でも、もうすでに付けたままうっかり寝てしまったことが何度か…

昨日、テレビでコンタクトレンズの間違った使用で角膜潰瘍になると言う話をしてました。怖いですね。

Posted by: さのし | 2004.11.24 at 10:17 PM

もう大丈夫ですね。
昨日はワンデーで様子見。大丈夫そうだったので、今日は新しい2weekのを普通にしてた。
問題なしです(^^)

以前にひどい目に遭った経験から、今回はちゃんと対処できたと思う。
こんなこともあるだろうと、キチンと抗菌目薬と眼軟膏を準備してあったのも正解。

その番組はちょうど観てました。メディカルホラーチェック。
毎回、そんなに怖がらせてどうするってくらいに怖い事例ばかりのやつ。
キチンとケアしなきゃというのを改めて肝に銘じるいい機会だったかも。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.11.25 at 02:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2021920

Listed below are links to weblogs that reference 目が腫れた…:

« ラーメンらいおん | Main | エアロ教室 11月第4週 »