« お肌プリップリ♪ | Main | 飲んで騒いで午前様 »

2004.11.26

ほぼ徹夜でドヨヨ~ン

あれもこれもやらなくては…とPCに向かっていたら午前5時(^^ゞ
ちょっとだけ寝たけど、ほぼ徹夜に近い状態。

せっかくマッサージで健康路線かまっしぐらかと思ったけど、不規則生活驀進中。
朝から頭は重いし、首筋もモヤッと張りがあるようで、ドヨヨ~ンといった感じ。

午後からのクライアント先に向かうのに、こんな状態じゃイカンと思い、ひょっとしたら… という淡い期待を抱き移動中の車中でモニター使用中の酸素発生器を使って酸素を吸いながら移動。

ドリンクホルダーに本体を置いて、チューブとマスクをセット。
この姿はちょっと異様かも…と思ったが、吸い始めてしばらくしたら軽い頭痛はスーッと消え、首や肩の張りも軽減したような気がする。
クライアントさんのところに到着して車から降りると、なんともシャッキリした気分。頭も冴えてる感じ。
条件にもよるだろうけど、疲労回復にはちゃんと効果あるかも。

|

« お肌プリップリ♪ | Main | 飲んで騒いで午前様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。りょうへいです。

酸素、かなりイケてますね!すごく気になります!!
でも、活性酸素が体内で発生するってNHKで見て購入を躊躇っています。

Posted by: りょうへい | 2004.11.28 at 08:38 AM

うっす(^^)/

活性酸素も増えちゃうというのは“ガッテン”で紹介してたね。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030709.html

そういう意味では、酸素だけをガンガン吸入ってのは問題もあるかもしれない。
日常的な運動習慣+抗酸化対策が必要だろうね。

酸素も含めてサプリメント類ってのはあくまでも補助的なものだから、これだけで劇的に何かが変わるということはないはず。
正しい知識を持って有効に機能する場面を意識して使うことが大切かと。

そういう意識を持って生活習慣を変えていくことが、実は本当の効果をもたらす部分じゃないかなぁ…と思う。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.11.28 at 12:29 PM

そうですよね。
普段から運動しているひとって活性酸素を除去する力があるっていいますよね。

生活習慣ですか。。。すごい難題ですね。。。

Posted by: りょうへい | 2004.11.30 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2080180

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ徹夜でドヨヨ~ン:

» Oxygen enriched water [Solid Days]
カナダネタ二つめは飲み物の話。 まだ旅立つ前の6月。たまたまつけていたテレビ番組でカナダでは今酸素吸引ブームだという話をしていた。番組自体は酸素吸入で体脂肪を... [Read More]

Tracked on 2004.11.29 at 03:10 AM

« お肌プリップリ♪ | Main | 飲んで騒いで午前様 »