« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004 posts

2004.12.31

おかげさま

まもなく2004年も終わり。年越しそば食ってる。
20041231231459.jpg

今年は今まで以上にたくさんの出会いがあった。新しい交流がいっぱい生まれた。仕事の幅も遊びの幅もグッと広がった。
忙しいながらも充実した毎日を過ごすことができた。満ち足りた気持ちで大晦日を迎えることができた。

今年1年を言葉に表すと“おかげさま”って感じだろうなぁ。

たくさんの仲間と一緒に色々取り組めたことで色々な体験ができた。辛いこと、キツイこともあったけどそれ以上に楽しさや感動がいっぱいだった。
とにかく出会ったみんな、交流したみんなに感謝!

来年ももっと楽しい年になるように頑張るぞ(^^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビデオデッキ買った

家の片付けも一段落ついたところで、家電店へ。
最近ちょっと必要性を感じていたビデオデッキを購入。

DVDレコーダーとかHDDレコーダーが欲しいのはヤマヤマだけど、予算との兼ね合いで普通のVHSデッキ。こだわったのはGコード予約ができることくらい(^^ゞ
そもそも日常的にそんなにテレビを見る習慣がないから高価なものは要らない。残しておきたい番組や見ておきたい番組を単発的に録画できれば十分という判断。

家電店の売り場では、VHSのビデオデッキのコーナーは圧倒的に狭まっている。選択肢もほとんど無し。
ただし、数年前は数万円クラスの機能を持ったデッキが1万円前後。DVDレコーダーも3万円くらいからあるし、HDD+DVDレコーダーでも4万円台からある。安くなったもんだねぇ。

リモコンが使いやすそうだったSONY製をチョイス。早速テレビに接続。トラジュビ仲間から借りてるラグビー関連のビデオを鑑賞(^^)

年末・年始の番組予約をしてみようかな~と思ってネットの番組表をチェック。Yahoo!テレビが全番組のGコードも掲載されていて使いやすい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

携帯を交換

数週間前からメインの携帯電話(FOMA F900iT)が不調。
通話中にブツブツとノイズが入ることがしばしば。この状態になると、こちらの声が相手に聞こえなくなってしまうらしい。相手の声は聞こえているのに片通話の状態。

DoCoMoショップに行って診てもらったら、マイクの接触不良ではないかとの診断。
保障期間内なので無償で新品に交換ということになった。

いったん帰宅して、メモリやメール、カメラ画像などをPCにバックアップ。充電クレードル経由でUSB接続できるのでこんな時は便利。
保証書持って再度ショップに出向き、15分ほどで新品に(^^)
設定などは初期状態に戻ってしまっているが、傷一つない新しい状態になって気持ちいいかも~。
あわせて元日からFOMAプラン100+パケホーダイにプラン変更の申し込み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大混雑

暮れの買出しで店内は大混雑。
毎年来てるけど、年々人が増えている気がする。レジも長蛇の列。
20041230121712.jpg

海の幸どっさり買い込んできた。
この後、ところどころ渋滞寸前の東名を浜松まで戻り、週末安売り店へ。ここも駐車場待ちの車の列。
肉や野菜をどっさり。
最後にホームセンターで日用雑貨や犬とネコのえさを買い込んで帰宅。
どっと疲れた(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の富士山

焼津へ正月用食材の買出し。東名吉田インターあたりからの富士山。
真っ青に澄み渡る空に遠くまでクッキリ見える快晴。渋滞さえなければ快適なドライブ日和なのに…。
20041230114747.jpg

焼津インター出口で買出し渋滞。ETCも効果なし。さらにいつも買い物する福一水産で駐車場待ちの渋滞。
まぁ、この時期はどこ行ってもこんなもんでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

珍味

タコの卵だそうな。
もちろん初体験。不思議な食感。
20041229213924.jpg

そんなわけで、しゃぶしゃぶ食べ放題の忘年会を終えて、同時進行のいわたネットの忘年会に合流。
今夜は忘年会ダブルヘッダー(^^ゞ
会場はお好み焼きのオシゲさん貸切。美味しそうなごちそうがいっぱい並んでいるのに、腹の中はしゃぶしゃぶの肉で満たされてる…残念。

楽しい話題は尽きず、結局1時半まで飲んで騒いで大騒ぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べ放題 ヨ〜ロレイヒ〜♪

忘年会はしゃぶしゃぶ食べ放題。燃える〜!
カニもあるぜよ。
20041229183007.jpg

『食べ放題』は挑戦状のように受け止めてしまうわけで手加減無しの真剣勝負。
食って食って食って、ちょっと休んで、食って食って食って…。牛一頭食うくらいの気合で頑張った(笑)
今日のMVP(そんなものないけど(^^ゞ)は間違いない(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

彩雲

実家から磐田に戻る途中、彩雲を見た。
彩雲とは太陽から少しはなれた雲の縁が虹色にかがやく現象。
何かいいことあるかも。

携帯カメラだからいまいち判別しにくいけど…(^^ゞ
20041229160818.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

墓参り

久しぶりに墓参り。
今年充実した1年を過ごせたことのお礼にどうしても寄っておきたかった。
今回実家に戻ってきた主目的はこれ。
20041229115129.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.28

とりあえず仕事納め?

あれこれと請求処理を済ませ、午後に挨拶回り。
合間に先輩と合流して焼肉屋のワンコインランチ。500円でジュージュー(^^)
20041228124737.jpg

最後に体育協会さんに挨拶を…と思ったら、今日は休刊日だった(^^ゞ
夕方から実家へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.27

半年後の祭りに向けて

今年、ラグビー部の皆さんと一緒に参加した遠州大名行列
来年の祭りに向けての企画会議があるということで参加。旧見付学校の隣、総社の社務所にて。

大名行列以来、大祭り実行委員会の皆さんも地元の試合には、大勢誘い合ってラグビー応援にスタジアムや大久保グラウンドに来てくれる。
昨日の東芝戦にも皆さんの姿があった。スタンドでいつも『遠州大名行列』の幟旗を掲げてくれている。

そんないわた大祭り(遠州大名行列・舞車)もそろそろ来年の準備。
来年は磐田市と周辺町村の合併記念ということもあり、より大規模に開催する計画らしい。
どんなお祭りが出来上がっていくのか、今から楽しみなのだ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

治療は持ち越さず

治療中だった虫歯。
前回は銀冠を仮付けして年明けに本付けしましょうということだったが、おとといの夜にうっかりガムを噛もうとしてポロっと仮付けが取れてしまった。
朝イチで外れた銀冠を持って歯医者へ。

特に違和感を感じていなかったなら本付けしちゃいましょう、ということでガッチリと貼り付け。
今回の治療はシリーズ完了。

年末年始の休み中に取れちゃうかも…という心配も無くなり、気持ちよく年越せそう(^^)
結果オーライ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝っても負けても…

20041226_018悔しいが負けてしまった。目の前で優勝を決められてしまった。

東芝は強い。
しかし手の届くところにいる強さだと思う。今回は力及ばずとも、きっと次にはもっともっと差を縮めることができるだろう。昨シーズンからの成長を追い続け、チームとともに成長をしてきた応援団の誰もがそんな感触を持っているはず。
勝っても負けても、次に向けてより高いところを目指して、上を向いて前進し続けるのみ。

昨日は朝からいったい何人の人とガッチリ固い握手をしただろう。
いつもの応援仲間、遠くから駆けつけたファンの皆さん、チームスタッフ、そして試合後の選手。
どの握手も、熱い思いが込められた力強い握手だった。
これからも一緒に戦おう!そんな決意の握手。2004年の最後にこんな思いを共有することができたなんて素敵なこと。
きっと来年はもっともっと楽しい年になるだろう。

仲間で協力し合って交流会の撤収後、見付の扇屋でファン同士の交流会。
店を埋め尽くすほどの広がりに膨れ上がった。そしてみんな熱く元気!
さらに盛り上がりはおさまらず、カラオケBOXに流れて大騒ぎ。
そこに浜松でのチームのパーティが終わって駆けつけてくれた迫田選手も合流。マットソン選手も登場。
帰り際には同じくカラオケを楽しみに来た中越選手、坂本選手、西村選手、レオン選手、ネイサン選手、山田選手などなどとカラオケBOXのエントランスでまたしても盛り上がってしまった。

磐田のラグビー祭りを締めくくる素敵な夜。ヤマハラグビー最高だ~!(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.26

今日はピッチ中央で…

夏の練習試合から少しずつ広げてきたスタジアムでの威風堂々。
最初はトラジュビカメラと2人きりだったトラジュビ合唱隊も、今日は24人構成。

日本中のラグビーファンが注目する試合のプレアトラクションとして、ついにヤマハスタジアムピッチ中央に円陣を組んでの大合唱。
この後で選手達が勝利をかけた熱い戦いを繰り広げるピッチに立つというのは感慨深いもの。

選手たちはどんな気持ちでここに立つのだろうか…そんなことを考えながらグルッと周囲を見渡す。
360度の芝のグリーン。そして周りを取り囲むスタンド。
スタンドやピッチではあまり感じない吹き抜ける風の強さを感じる。
20041226120210.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

注目のカード

頂点決戦という注目のカードということもあり、開門直後から熱心なファンが集結。
先着500枚の交流会チケット配布に長蛇の列。
いよいよ磐田でのラグビー人気も本物として定着してきた手ごたえを感じる。
20041226103051.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぁ、決戦!

朝から気合が入る。
20041226083858.jpg
↑昨夜、久留米のヤマハおたくさんからもらった写真@博多の森

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.25

青い力 集まる

明日の東芝戦に向けて、磐田に前泊するファンと一緒に前夜祭@磐田駅前しちりん。
福岡隊と千葉隊。軽く話を…のつもりが話は尽きず。気が付けば日付は試合当日(^^ゞ
20041225230601.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

事務所掃除→ランチ→ダーツ

午前中はいわたネットの事務所大掃除…だったのだが、てっきり午後だと勘違いしていて、気づいて向かった頃にはほぼ終わってた(^^ゞ
みなさん、すまんです<(_ _)>

その後、今年最後のみんなでランチ。
自宅近くのラーメン屋さん。ランチが割りと安いんだけど…土曜日だったのでランチメニュー無し。
ラーメン+半マーボー飯。
ちょっと油が多めだったのでラーメンに酢を入れて食べたら驚かれた。けっこう好きなんだけどなぁ、ラーメンに酢。
油が消化されやすくなってもたれにくくなるんだって。

その後、友人2人とネットカフェに行きダーツで今年最後の勝負。
フリードリンクで2時間遊んで900円はお手軽でいい感じ。
20041225155052.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.24

イヴに始まったもの

メリークリスマス♪
大久保グラウンド恒例になった練習後の応援メッセージ渡しも、今日はクリスマスバージョン(^^)
20041224161348.jpg

思い返せば1年前のイヴの夜。ロマンチックな夜を振り払って集まった男たちの会議が原点となり僕らの活動は始まった。
その時のメンバーが今日も大久保に集まっている。
1日遅れのサンタクロースがヤマスタに最高のプレゼントを用意してくれているのかも。

そして今日の昼間の会議。内容は磐田での新しい取り組みに関する協力要請。
来年のクリスマスには、また別のドラマも盛り上がっているかもしれない。
そんな期待も膨らむイヴ。

 みんなに素敵な笑顔つもりますように♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日もゼッコーチョー!

頂点決戦の大一番を控え、直前の仕上がりと今年最高の“ゼッコーチョー”を見に行きたいと思っていたが、あいにく午後からの会議あり。
磐田市内での会議が終了後に大久保グラウンドへ向かうが、残念ながら間に合わず。
大久保入りした時には既にコーチ等は引き上げ始め、残った選手達が自主練習をしているところだった。

仲間とトラジュビカメラがしっかり見届けたので、そちらのレポートに期待してね。

で、大久保の雰囲気は…いつもと変わらぬ和やかな空気。ここ数日でグッと冷え込んできて空気は冷たいが、温かいムードは何の迷いも曇りも無い。
そして選手一人一人の表情は明るく晴れやか。
今は静かに秘めた闘志を、ヤマスタで爆発させ、バチコーンといてこましたれ!
20041224161006.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

敵はピリピリ?!

トップリーグ優勝をかけた天王山決戦となる26日のヤマハvs東芝府中の頂上対決。

こんなニュースが…(^^ゞ

どっしりと構えた貫禄の横綱相撲かと思ったが、けっこうナーバス?ビビっちゃてるんでしょか?

まぁ、そういう事はあんまり気にせず、地元、全国各地、さらには海外からも応援に駆けつけてきてくれるファンの皆さんと力をあわせて、最高の応援で選手を押しまくろう!
スタジアムに集結したファンが一丸となって押せば、怖いもの無しだよ(^^)

さぁさぁ、祭りはいよいよ本番。
オイショ!オイショ!で激練りするぞ~!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

パケホにしようかな~

携帯はFOMA使ってる。
Bluetoothのハンズフリーとかiアプリが便利。iアプリのメーラで外出中はPC持たなくてもメールチェックできるのが抜群に良い。でもPC専用でアクセスできないサイトが多いし、無理してつなげるのもパケ代考えるとちょっと抑え気味。

そこでサブ端末にDDIポケットの京ポンを併用。Opera搭載&定額料金でPC向けサイトも見放題だしPCにつなげてのモバイルダイヤルアップもつなぎ放題。
32kと通信速度が遅いので、急いでいるときにはもどかしく少々不満も…。

ダブル定額がちょっと魅力のauからもOpera搭載の機種が発売されたが…なんとOperaでブラウズした際のパケ代は定額扱いにならないんだと(ーー;)

なんて思っていたところにjigブラウザというiアプリのブラウザがあることを教えてもらった。
試しにダウンロードして試用すると、これがなかなか快適。京ポンと比べても圧倒的な通信速度の違いと操作の軽快さ。Blogやmixiへのアクセスもス~イスイ。
でも、ページ表示の読み込みが終わるごとにパケ代の目安表示されるのを見ていると、画像が多いページにアクセスした際にはけっこう破壊力ある(^^ゞ
パケットパック30やめてパケホーダイにしようか思案中。あわせて基本プランも見直しかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エアロ忘年会

夜は、磐田市体育協会のエアロ教室に参加しているメンバーとイントラさんを交えての忘年会。
カラオケスナック貸切で飲めや歌えの大騒ぎ。

18:30スタートで、看板の0:00までとにかくカラオケ歌いまくってた(^^ゞ
5時間以上歌ってもまだまだ尽きないレパートリー。我ながら恐るべしだよ。

夕方マッサージを受けたので全身の血行が良く、酔うのがいつもより早い感じ。
一杯目から気分上々であとは突っ走るのみ(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.22

癒しの空間

20041222_1午後からクライアント訪問。訪問先は浜松市内のクリニック。

ホームページに関するデザイン打ち合わせの後、施設内のリラクゼーションサロンで予約したあったボディマッサージを受ける。
先日受けて、お肌プリップリ♪になったやつ。
色々と疲れもたまっていたのでスッキリと揉みほぐしてもらう。ボディマッサージの40分コース。

むちゃ気持ちいい。
今回は、一部始終の流れを覚えておこうと思っていたが無理(^^ゞ
あまりの気持ちよさに、最初の5分でトロ~ンと夢心地。開始10分で完全に眠りに落ちて記憶無し(笑)
前回同様に身体が軽くなって気分もスッキリ。癒されまくりっす。
日頃、心身を酷使して知らず知らずに疲れをためている働き盛りのみなさんに強力にオススメしたい。
かなり元気になれるだけでなく、身体の状態について色々とアドバイスをしてもらえる。車を定期的に点検整備するように、自分の身体も定期的にメンテして良い状態を保っておきたいところ。

今回の仕事のパートナーでもある友人のツルちゃんも一緒にマッサージを受けて夢見心地の様子。
写真は隣のベッドで揉まれ中のツルちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オシゲさんにて

午後から一緒に客先に出向く仲間と、お好み焼きのオシゲさんで待ち合わせ。
お好み焼きでランチして、軽く打ち合わせをしてから客先に出向くことにした。

何を注文しようかあれこれ悩むけど、結局いつもオーソドックスにミックスお好み焼き。
美味いんだなぁ、これが(^^)
20041222130128.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯医者 感謝

朝イチで歯医者。奥歯の虫歯治療2日目。
前回型採りした銀冠を装着。とりあえず使用感を試すために正月明けまで仮付け。

痛みも違和感もなく装着感は上々。
何かと美味しいものが食べられるこの時期に、歯の痛みを気にせずに物が食べられる状態だってことは何よりも大切(^^)
ついでに、ちょっと前に少し欠けてしまってザラッとした舌触りが気になっていた歯の表面を軽く削って磨いてもらった。表面だけの浅い欠けなので心配要らないとのこと。

自宅の近所で遅い時間まで診察しているという理由で選んだ今の歯医者だけど、けっこう腕が良いみたい。
サラッと処置してくれる割に処置後の仕上げも上手い。ほんのちょっと時間が経っただけなのに、処置したことも気にならないような仕上がり。けっこう満足。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.21

できたてゲット(^O^)v

今日出来上がったばかりだというヤマハラグビー部2005年版カレンダーをもらっちゃった。
今年のカレンダーはポスターカレンダーだったが、2005年版はA4見開きで2ヶ月ごとに選手のカッコイイ写真が満載。
20041221210835.jpg

今後の配布予定などは今のところ未定のようだが、欲しい人はオフィシャルサイトの情報をこまめにチェックしてみてね。
(昨年は年明けのヤマスタ先着特典だったり、郵便で応募するプレゼント方式だったと思う)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そして…サックスブルー軍団の登場

パーティの目玉の一つ、ラグビー部とジュビロ磐田の選手が登場。
一通りの紹介の後、サイン会&交流会(^^)

ラグビー部からは久保主将、木曽選手、山村選手、大田尾選手のジャパン4人衆。
間近で見るそのガタイのでかさに会場からは驚きの声。大勢に囲まれて人気者。
ジュビロ磐田からは…すんません、選手よく知らないっす(^^ゞ
山本監督と3選手。中でも大人気なのは山本監督でサインも長蛇の列、記念撮影にも引っ張りだこだった。
20041221191141.jpg

会場内にはラグビーファンの方もちらほら。
「いつもトラジュビ見ています。本当にありがたいサイトです。」という声をかけてもらえる嬉しい場面も。

パーティの最後には、豪華景品ドッサリ、空クジなしの大抽選会。
ラグビー部からも4選手のサイン入りレプリカジャージをはじめグッズがたくさん。
ジャージ狙いだったが他の方の手に(^^ゞ

結局、ランの鉢植えが当たったが、女性が当てたブルーインパルスチームのサイン入りパネル(自衛隊浜松基地提供)とトレード。これはこれで嬉しい(^^)
美味しくて楽しい素敵なクリスマスパーティでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

クリパでごちそう

21世紀倶楽部のクリスマスパーティに呼ばれて参加。
会場は浜松プレスタワーの17階。ここからの夜景はけっこう好き。
そして、料理は四川飯店の中華バイキング。やっぱり四川飯店の中華は一味違う(^^)
20041221183012.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬の蛍 2004

この時期、浜松駅前にお目見えする大きなイルミネーションツリー。
冬の蛍というイベントとして恒例になりつつある…のかな?
昨年は白一色だったが、今年は流行の青色LEDを組み合わせてさらに美しさを増している。
20041221181043.jpg

ただ…聞くところによるとこのイベントの予算が2000万円だとか。
これ以外にも、街のあちこちで派手派手な電飾イルミが今年は目立つ。
これは果たして本当の豊かさの象徴なのだろうか…と疑問を感じてしまう事の方が多い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.20

ミニスカサンタ リローデッド

20041220夜は磐田市体育協会のエクササイズ教室。
今月のシリーズも最終回だったんだけど、今回はX'masスペシャル!
時間枠を30分拡大してクリスマスダンスパーティを企画してくれた。
ダンサブルな選曲で踊りまくりの90分、しかも仮装OK。

そんなわけで、先日のパーティ司会用に調達したミニスカサンタで再登場(^^ゞ
他のみなさんもけっこうノリノリ。ささやかながら体育館も窓にはクリスマスの飾り付けが施され、職員のみなさんも仮装でフル参加してくれた。

汗吸わない素材なので、踊っていると暑い暑い。イントラさんもリードはとってくれるけど、何でもありのフリーダンス。いつもよりもハイテンションで動き回って運動量も半端じゃない。
とにかく楽しい90分だった。

今回は特別に参加者にドリンクを用意してくれただけでなく、全員にプレゼント付きとサービス満点(^^)
さらに…6月からスタートしたこの教室にフル出場した4名に感謝のスペシャルプレゼントが贈られた。
俺も4人の中の1人。予想をしていなかったプレゼントって嬉しいねぇ。

磐田市体育協会は、今年度からNPO法人化したことにより様々な自主サービスを拡充している。
この教室もその中のひとつ。誰でも気軽にスポーツに参加できて楽しめる企画がこれからもジャンジャン生まれてくるだろう。
磐田がラグビーやサッカーだけでなく、色々なスポーツが盛んで元気な街になっちゃうようにおいらも応援してまっせ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森林の湯

朝から友人の運転手を頼まれていた。
磐田→藤枝→島田→菊川と廻って任務完了。

菊川まで来てそのまま帰るのもなんなので、掛川のヤマハリゾートつま恋内にある『森林の湯』に初めて立ち寄り。
20041220141509.jpg
利用料1000円は、ウ~ンちょっと高いかな?と思ったが、中に入ってみてその思いは払拭された。
いいですね、ここ。
つま恋の広い敷地の中で、豊かな自然を生かした造りは、街中のスーパー銭湯とはまったく別物。施設や接遇もちょっとグレードが高い。

露天の湯と内の湯が男女日替わりで利用日が入れ替わる仕組み。今日は露天が男湯。
高低差のある中に配置された14種類のお風呂が何とも楽しい。しかもどのお風呂からも、目の前の木々がゆっくりと眺められる。
ちょうど落葉樹の葉が赤く燃え、常緑樹の緑と織り成す色とりどりの森が目に映る。まさに森の中のお風呂って感じ。
そして、豊富に流れるお湯のザァザァという音がなんとも癒される。
時々、火照った身体をウッドデッキにある木製のデッキチェアーに横になってクールダウン。もちろん森を目の前にしてスッポンポンの開放感。たまりませんわ(^^ゞ

ヤマスタでのラグビー応援や大久保での練習見学で冷えた身体を、ちょっと回り道して暖めていくのも良いかもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.19

手づくりのイルミネーション

通りがかった磐田駅前のジュビロード商店街の真ん中に、今年もクリスマスイルミネーションが温かい明かりを灯していた。
商店主らがテレビアンテナと福田のシラス漁の網を利用して作った手作り高さ7mのツリー。
人通りが少なくなった夜の商店街に、派手さは無いがホッとする温かみのある輝き。
20041219203131.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

庵磨あられ

久しぶりのノンビリした日曜日。
朝寝坊して、洗濯して、犬の散歩して、頼まれていた年賀状刷って、昼寝して…。

夕方、買い物ついでに軽く食事に。
お手軽にラーメン屋でも…と思ったが、満席で順番待ち。近くにあったソバ屋さんに初めて寄ってみる。
『手づくり蕎麦・酒肴 庵磨(あんま)』
お店オリジナルの“庵磨あられ”を注文。大きな器に盛られたオロシ蕎麦にイカやエビ、子柱などの魚介類のあられ天ぷらがドッサリ。色々な味が楽しめてボリュームもたっぷり。
20041219201553.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ホームゲームは最高!

20041218_022ラグビートップリーグ第10節 ヤマハvsIBM。
9月以来のヤマハスタジアムでのホームゲーム。気合十分。
9時半頃にヤマスタ入りし仲間と合流。色々なイベントが目白押し。

テレビの取材、トラジュビ合唱隊、プリンセス磐田のエスコートなどなど。
前半はスタンドで観戦。ハーフタイムで交流会の準備のために隣接の体育館に移動。
準備が終わった頃にノーサイドの様子。順当に快勝。さらにトヨタが負けたために2位に浮上という嬉しい知らせ。
26日は東芝の首位を奪うための因縁の1戦。運命の歯車は最高のドラマメイクにふさわしい舞台を用意した!
気合が入る。

交流会ではラグビー部から提供してもらったパネルプレゼントを実施。
これがけっこう盛況(^^)
交流会全体も盛り上がって、集まったファンの皆さんは楽しそうに過ごしていた。

撤収後、応援団の皆さんと扇屋に移動しての酒盛り。そしてそのままカラオケBOXに移動して熱い歌の大熱唱大会(^^ゞ
冷房も効かないほどの熱気は来週の頂点決戦に向けての応援団の熱い思いそのもの。

こんな盛り上がり方ができるのもホームゲームならでは。ホームタウン磐田はどこまでも熱い。
来週はもっともっと盛り上がってることだろう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.18

サコちゃん

予定があって忙しい中、迫田選手が扇屋に寄ってくれた。
20041218185209.jpg

サコちゃんはジャン・ピエールのキャラがけっこうお気に入りらしい(^^ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

扇屋で盛り上がり中

今日の勝利、そして26日の東芝府中との頂点決戦の勝利祈念のために、応援団が集まって扇屋で宴。
すごい盛り上がり(^^)
20041218174717.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ネギたこ

ヤマスタ名物メニューの中から、ネギたこ。
ネギタップリのたこ焼きは美味(^^)
20041218114012.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKの取材

早い時間から集まったファンの皆さんが取材された。
もちろん俺もインタビュー受けて…放映は20日の夕方18:30からの予定。
20041218105515.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤマスタ祭り

いよいよホームゲーム。
あれこれと関わってるのでじっくり試合を見れないかもしれないけど、楽しむぞ~!
20041218094545.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.17

今日のランチ

トラジュビカメラ・イチローさんの事務所に寄ってミーティング。
ひとしきり話してお昼ご飯。
イチローさんの事務所ビル1階にある居酒屋『利休』でランチ。大きめサクサクのカニコロッケと肉団子。コーヒーつきで正統派の日替わりランチメニュー650円。
夜更かし、忘年会もなんのその。今日も胃腸はゼッコーチョー!
20041217123357.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハートでコミュニケーション

20041217ちょっと早起きして磐田市立向陽中学校へ。
マラソン大会にヤマハラグビー部の山田選手と八木選手が応援に招かれた様子を取材。
男子と一緒に出走するのは山田選手。八木選手はゴール地点で生徒たちを激励。

生徒と一緒にウォーミングアップをする様子を何気なくパチリ。
そこに写ったのはサックスブルーのハート。地域との心が通ったコミュニケーションの形。
# ちなみに山田選手と手をつないでいるのは山田君(^^)
# ダブル山田で息もぴったり。

明日はいよいよ地元ヤマハスタジアムでのゲーム。
生徒や父兄も「明日は応援に行くよ!」と声をかけてくれた。

トラジュビトピックスでの紹介記事も見てね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

愛情一本

昨日、自分の記事【Hard Days】の中で…

> 愛情1本欲しいところ。

そんな一言を書いたらたくさんの人がコメントを寄せてくれた。
こんなにたくさんの人が心配して言葉をかけてくれるなんて感激(;_;)
一本どころではなく、たくさんの愛を感じちゃいました。感無量。

いろんな波が一気に押し寄せてきたけれど、溺れることなくうまく乗れてると思うよ。
好きなことをマイペースで進められているので全然辛くない。むしろ楽しんでる。
昨日は1日動き回ってしゃべりまくっていたので、多少は疲れがたまったなぁ…程度の状態。
一晩寝ればケロッと元気になってますので、ご心配なさらずに(^^)

それでも、心配してくれた皆さんのためにも、そして何より自分の体のために、今日はこれ飲んで早く寝ようっと。
20041216234501.jpg

みんな、ありがと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会帰り

午前中にバタバタと資料などを作成、昼過ぎにアクトまで移動。
情報交流センターで静岡大学情報学部の学生さんからのインタビューを受ける。『IT関連職務に従事する方の仕事と生活に関するインタビュー調査』とのこと。
その後引き続いて同じ建物の1階交流サロンにてWebサイトの運営支援をしている浜松地域情報支援ネットワーク会議の幹事会に参加。
幹事会終了後、そのままアクト内の居酒屋に移動して忘年会。もう忘年会のシーズンなんだよなぁと改めて感じてみたりして(^^ゞ

解散時に「良いお年を!」なんて言われてもピンとこなかったが、今年も残すところ2週間なんだよね。

外に出るとようやく冬らしい冷たい風。
正月はのんびり過ごしたいなぁ…なんて考えながら、ファミマで買った肉まんをかじりつつ駐車場へ向かう。
20041216221952.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.15

Hard Days

色々な進行が重なって、ここんところ数週間はハードな毎日。
ここ数日、就寝は3時過ぎ。昨夜も…。

で、今朝は普通に起きて午前・午後・夜と3件のコンサル。夜の案件の前にお通夜があって、それぞれの間はほとんど移動時間。帰宅したのは23時。
まだまだ寝てる間もなく、色々残ってる~(>_<)

愛情1本欲しいところ。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

2004.12.14

歯医者

2週間ほど前に奥歯の虫歯が発覚。
治療済みで上の部分はキチンと詰め物がされている場所なのだが、歯と歯の間でサイドから進行する大人の虫歯だったようで、発見が遅れた。
気をつけないと冷たいものや熱いものがしみる状態だったのでけっこう進行している模様。
激しい歯痛になるのも時間の問題かも…と

午後にちょっと時間が空いたので近所の歯医者へ。予約無しだったが15分ほどの待ちで診察。
レントゲン撮ったらやはり虫歯(>_<)
麻酔を打ってガリガリ削る。途中、痛みを感じるので追加打ち。痛かったらいやだなぁ…という緊張感は独特。
型を取って仮の詰め物をして今日の診療は終わり。

でも、歯医者はそんなに嫌いじゃない場所。
歯痛の辛さやいつ痛みが走るかの不安にビクビクしながら生活するよりも、この一時を乗り切ればスッキリできるという期待感の方が大きい。
楽にしてもらえる場所だというイメージがある。こういうとらえ方ってのは変すか?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.12.13

たこぼん

20041212_011花園ラグビー場そばのたこ焼き屋『春美』さん。
焼きたてのたこ焼きで作るたこぼん、美味いっす(^^)
この日も、店内でお好み焼きを焼いてもらっている梶村選手、古川選手、仲谷選手にバッタリ。
関西ラガーの思い出の味なんだろうね。
花園に行ったら是非!

おばちゃんのリクエストに応えてヤマハの旗を置いてきた。店内に飾ってくれるそうな。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

近所にお風呂建設中!

近くにスパ銭ないかな~と思いながら、浜松まで出かけていたんだけど、同じ町内に建設中との噂を聞いた。

ちょうどランチのために近くのファミレスに出かけたら、その駐車場の向こうに見える建物がどうやらそれらしい。
おぉ、ここなら自宅から5分だ(^^)
オープンが待ち遠しいっす。
20041213115249.jpg
ちなみにラグビー部の豊田寮からめちゃ近い。
お風呂好きで練習後に極○湯あたりに行っている選手の皆さんもここを使うようになるのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.12

いよいよ開通

本日、東名高速の豊田ジャンクション~豊田南インター間が開通したらしい。
これで東名から伊勢湾岸道への乗り入れルートが完全につながった。伊勢方面や関西方面へけっこう利用するルートなので、かなり便利になる。
20041212195028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クボタ戦 勝利

20041212_030花園ラグビー場でのトップリーグ第9節 ヤマハジュビロvsクボタスピアーズ。
前半は完封ペースで絶好調。後半になってペースを奪われちょっとヤキモキしたが何とか逃げ切り、ボーナスポイントもゲットして勝ち点5の勝利。リーグ3位をキープ。

タイトルの行方は、この先のガチンコ対決にかかっている。1戦も落とせない緊迫した後半戦。
いよいよ今週末からのヤマスタ2連戦。やはり山場は26日の東芝府中戦。
行け行けヤマハ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンゴーソフト

養老SA下りで売ってる。
カップの底にゴロゴロのマンゴー。その上にソフトクリーム。さらに上にゴロゴロの角切りマンゴーがトッピングされ、マンゴーソースがとろ~り。
うま(^ー^)
20041212103125.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クボタを飲み干せ!

花園へ向かうバスの中。今日の対戦相手はクボタ…なので久保田飲み(^_^;
20041212093720.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.11

ミニスカサンタで…

仲良しのエアロイントラ由美ちゃんが晴れて結婚。おめでとう~(^^)

2次会のWedding Party司会を頼まれた。
クラブを借り切ってのパーティなので普通じゃつまらない。何かやってくれるだろうという期待も大。
そんなわけで、前日に相棒のしゃちこ姉さんをと一緒にドンキで衣装調達。
↓こんな形になった(^^ゞ
20041211_1

サンタワンピースにウサギ耳。女性用サイズなのでムチムチボディコン&ミニスカ状態。さらに足元は白のトレーニングシューズ+レッグウォーマーでスポーティな可愛さを演出(爆)
スカートの中が見えちゃうのは避けられないので、下には派手派手な星条旗柄のスパッツ(ハワイで買ってきた自前品)。
司会コンビ名は“レッグカールズ”。ちゃんとキメの振りも用意してノリノリ。ゴリエもびっくりのセクシーさ大爆発で人気も上々。

イントラさんの結婚パーティだけあって、マッスルテイスト満点。腕相撲バトルあり、アドリブで新郎とのプッシュアップ対決あり…とけっこう体力使いましたわ(^^ゞ
20041211_2
バタバタとあっという間の2時間。楽しく盛り上がってよかったよかった。

せっかく揃えたこの衣装、またどこかで使わねば(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セミナー受講中

IT活用とセキュリティセミナー受講中@B-nest静岡
dsc00880.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.10

麗しのホットケーキ

コンサル先の訪問後、一緒に行った仲間とアミューズ豊田内にある喫茶店でティーブレイク。

本格的なコーヒーや世界のお茶が楽しめる意外な穴場。食べ物も充実。
テーブルの上のメニューポップにあったホットケーキの写真に誘われて注文。

ホットケーキは子供の頃を思い出し懐かしく温かい気持ちになる。
トローリとシロップがかけられて、ムラ無くキツネ色に焼けたホットケーキは、幼い頃に買い物に出かけたときにデパートの食堂でしか食べられなかった憧れの味。
家でホットケーキミックスを使ってチャレンジするものの、なかなかシットリふわふわには焼き上がらない。

まさにそんな憧れの味がそのまんま再現されたようなホットケーキに出会えた気分で、ちょっと嬉しかった(^^)
20041210155428.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.09

げんこつハンバーグ

仕事で三ケ日へ向かう途中、さわやかで遅めのランチ。

いつもは値ごろ感のあるランチメニューでいくのだけど、今日はガツンと食べたい気分。
こんな時にげんこつハンバーグは良いっす。
250gのハンバーグは手が大きな人のこぶし大。それを大きなカットナイフで2つに割って、熱々の鉄板でジューと焼き、さらに上からオニオンソース。
オニオンソースはちょっと味が濃い目だけど、それがまた食欲をそそる。
つなぎ無しで100%赤身肉のハンバーグは、肉食ってる!って実感タップリ。味も見た目も満足。
20041209135413.jpg

#最近食べ物ネタ率高し(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.08

スマル亭 桜えびソバ

なぜか無性に食べたくなって牧之原SAのスマル亭に寄って桜えびのかき揚げソバを食べる。

以前は飲みに行った最後に静岡の繁華街にあるスマル亭でよく食べていたんだけど、最近はほとんど食べる場面がない。久しぶりなのだ。
めちゃ美味い!というわけでもないが、たまに食べるとなかなかいいもんだね。
20041208190918.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと仕事終えた後は…

5時間の講師、立ちっぱなし&しゃべりっぱなしでけっこう疲れた。
準備段階からプレッシャーを感じていた仕事だったので、無事に終わって気分的には一安心。
こんな時はやっぱり風呂でしょ~というわけで、静岡インターから帰路に着く前に藤の花湯に立ち寄り。

ジャグジーにゆっくり浸かって全身脱力。う~ん、リラックス(^^)
20041208182913.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Webサイト運営スキル講習

静岡県情報政策室主催で県内の市町村サイト運営担当者を対象にした『Webサイト運営スキル講習』の講師を担当。
5時間という長時間の講習で、時間を持て余してしまったらどうしよう…と心配だったのだが、やってみたらアッという間。むしろまだまだ話し足りない部分も(^^ゞ

講習の中でブログの紹介のためにモブログ投稿を実演。会場の様子を携帯カメラで撮影して即投稿。
20041208152814.jpg
さらに、複数のBlogやニュースサイトなどからのRSS配信を組み合わせてポータルを簡単に構築できる様子を実演。
参加された皆さんは非常に興味を持たれた様子。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は県庁

ほぼ1日県庁での仕事。

久しぶりに静岡の通勤ラッシュ時間帯の移動。会社勤めしていた頃のことを思い出す。
車を静岡市文化会館地下駐車場に停め、駿府公園の堀沿いの道を県庁まで歩く。
冬の朝は堀沿いを歩くと気持ちも引き締まる。凛とした空気が気持ちいい。
20041208084220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.07

海老芋コロッケカレー

午前中はいわたネットの定例会議。
終了後、本日駅前商店街にオープンしたヘルシーカフェ『BirthPlace』に行く。

駅前商店街の空き店舗対策事業として官学共同で運営する事業。
地元の静岡産業大学の学生たちが、授業の一環として運営。

健康と癒しをテーマにし、メニューも地元の素材を活かしたオリジナルメニューが揃えられている。
磐田地区の特産である海老芋を使った海老芋コロッケカレーとミックスジュースをオーダー。
コロッケのモッチリした食感がなかなか新鮮。カレーも本格派。
20041207114222.jpg

多目的な交流スペースとしても位置づけられており、今後の発展に期待が膨らむ。
頑張れ、学生スタッフ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.06

仲村渠の幸福ランチ

ヤマハラグビー部の豊田寮にお邪魔した後、近くのなかんだかりさんでランチ。
念願の幸福セットをオーダー。八宝菜、かに玉、肉団子の甘酢あんかけ、キムチ、スープ、ライスの組み合わせで850円。
20041206133512.jpg
ヤマハラガーメンも納得の味とボリューム。めちゃうまのパワーランチはハードワーカーの強い味方!
まさに満腹で幸福を感じるお昼ご飯なのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豊田寮訪問

ヤマハラグビー部の豊田寮をトラジュビカメラのイチローさんと訪問。
大村MJとファンサービスに関する打ち合わせ。ヤマハラグビーファンのために素敵なプレゼントが提供できそう。
内容は…現在詳細を詰めているので、もうちょっと待ってね~。乞うご期待!
20041206115047.jpg

その他、昨日のゲームに関する話題やこれからの盛り上げに関する話題で大いに盛り上がる。
そんなことをしているうちに、選手の皆さんが寮に集まってきた。
今日は午後からミーティング、その後は寮内のトレーニング施設で筋力トレーニングの日。
20041206120647.jpg
練習着やユニフォームではない普段の姿の選手たちが気さくに挨拶をしてくれる。
ウィリーが僕らを見かけてひょうきんに挨拶をしながら通り過ぎていった。コワキャラかと思ったら、案外お茶目キャラらしい。思わぬ発見。
大村MJと昨日の試合の事などを話す様子も聞けちゃうわけで、見ているだけではわからない試合中の選手の気持ちが生々しく耳に入る。めちゃ楽しい(^^)

寮事さんがコーヒーを入れてくださって、エントランスのソファで雑談。
話題の中心は昨日のゲーム。昨日の結果を報じる新聞記事の切抜きを見ながら嬉しそうに色々と話してくれる。
俺の記事も、記事スクラップの中に入っていて選手の皆さんもしっかり見てくれたみたい(^^♪

そんなわけで、今日もトラジュビ編集部はゼッコーチョー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.05

価値ある勝利

悲願のNEC戦勝利!ブラボー!
20041205_060.jpg
内容的にも本当に良い試合だったと思う。最後は声援を送りながらウルウルした。
新しい出会いもあった。嬉しいことがいっぱい。

朝はちょっと頭が重く最近溜まり気味の疲れをドッカ~ンと体で感じていたのだが、それがウソのようにスッキリと晴れて元気になってた。
ラグビーでたっぷりの元気をもらった感じ。
さぁ、明日からも忙しいけど頑張るぞ~!

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ジャパンキャップ

花園ラグビー場内の展示室でジャパンキャップの実物が展示されていた。
本当にCAPだったとは…今日のトリビア。
20041205132407.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東名を花園に向かう途中、進行方向に大きな虹が。
これはヤマハジュビロの勝利への架け橋か?!
20041205095701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花園へ

雨はやんだけど風が強い。
昨夜突然家の電気ブレーカー落ちたまま復旧せず。原因究明できずにそのまま家を出てきた(^^ゞ

気がかりなのは今日の花園の天気。
20041205072411.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

天気が気になるときは

この先雨はどうなるの?台風の進路は?
そんな事が気になる時には、あまり当たらない天気予報ではなくいつもこのサイトでチェックする。
過去24時間の連続画像がわかりやすいっす。

# 前の職場でサーファーな後輩に教えてもらった。

明日の花園の天気が心配。14時キックオフ。
強い雨の領域は、明日の昼ぐらいには近畿地方を抜けてくれるのではないだろうか…と期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花園に行けない人も

いよいよトップリーグ後半戦の再開。
明日は朝からヤマハvsNECの応援のために花園に向かう。

しかし…雨降ってきたよ。これから強くなるみたいだし。
前回の花園も冷たい雨でびしょ濡れの応援だった。その前は積もらないまでも寒い雪の日だった。花園はどうも天気に恵まれていない感じ。
100円ショップで買ったポンチョも頑張ってくれたがやっぱり心細い。
昨晩実家に戻った際に某所PXで買った迷彩の野戦ポンチョを持ってきた(^^)
でもこれも着ないで済むのが一番。明日の午後には雨が止んでくれると嬉しいのだが…。

浜松近辺在住で、花園に行きたくても行けない!と言う人に朗報。
浜松駅近くのスポーツレストランFOUL?さんで、スカパーJ-SPORTSで生放送される試合を店内の100インチスクリーンに放映し、開放してくれるとの事。
スカパーの放映が無い試合もあるけれど、こういうスタイルも定着するといいね。
花園には行けないけど浜松なら…という方は、是非FOUL?に集まって地元からも熱い声援を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.03

キッチンポットのカレードリア

夕方まで大久保グラウンドでのラグビー部練習を見た後、東名で静岡へ。

来週末に結婚する仲の良いエアロイントラ由美ちゃんの披露宴2次会の打ち合わせ。
司会を頼まれている。
幹事は同じく静岡エグ時代にレッスンを受けていた亜子さん。亜子さんと会うのは久しぶり。

実家からほど近い『キッチンポット』で食事をしながらの打ち合わせ。
初めてのお店だったが、駐車場が満車になるほどの人気ぶり。
ハンバーグが美味しいらしいとのことなので、グラタンハンバーグを注文。
ホワイトソースとたっぷりチーズが乗ったハンバーグだった。見た目は案外普通。でも美味しかった。

亜子さんが注文したカレードリアが実はむちゃくちゃイイ!
プレートの上に、ライス、ハンバーグ、ステーキが盛られ、その上にカレーソース、チーズが乗せられて軽く焼いてある。そこに半熟目玉焼きのトッピング。
おこちゃま味覚の集大成とも言える構成。ボリューム満点で美味くないはずがない(^^)
大人用のお子様ランチといったところかな?
20041203195521.jpg

食事をしながら近況報告や2次会の企画・進行に関する打ち合わせ。
エアロイントラさんプロデュースのパーティだけあってクラブ貸し切り。最終的にはノリノリのダンスタイムになっちゃうのだ。盛り上がりそうだよん♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリスマスツリー

コミュニケーションプラザの吹き抜けには大きなツリーが。
周りにずらりと並ぶヤマハのバイクはピッカピカ。
こんなプレゼントが並んでいたら嬉しいだろうなぁ。
20041203133846.jpg

あ、でも2輪免許は持ってないので、俺でも乗れる原付にしてね~♪>サンタさん

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ヤマハCPのカレー

ラグビー関連の打ち合わせのためにヤマハ発動機本社を訪問。
打ち合わせ後にコミュニケーションプラザ内の食堂でキーマカレーのランチ。
ランチョンマットにしっかりヤマハロゴの刺繍入り(^^)
20041203125523.jpg

会議だけでは話は尽きず、レストランで食事をしながら、食後に一服しながら、さらに場所を新館ミーティングブースに移しても盛り上がる。最後は大久保グラウンドの練習風景を見ながら…(^^ゞ
ラグビー好きの思いはランチで食べたカレーよりもHOTなのだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

寒い夜だから…

夜になってちょっと寒くなってきた。
このところ連日の睡眠不足も重なって、帰宅した頃にはなんだか疲れが溜まってる感じ。

こんな日は、タップリ汗をかける食事がしたくなる。
友人を駅まで迎えに行くついでに『情熱タンタン麺 あっぱれ家』に行く。

定番のタンタン麺+雑炊セットで、汗をドッカーンとかいてみる。
さらに、友人がオーダーして途中でリタイアした青ネギたっぷりラーメンwithパーコートッピング、ソーセージ盛り合わせも「食べてくれ」と言われて完食!
多分トータルすると2.5人前分くらいのボリューム(^^ゞ

普段は抑え気味だが、その気になればけっこう大食い対応も可能なフレキシブルな胃袋なのであった。
腹いっぱいだし、身体も温まって、疲労感はどこかに吹っ飛んじゃった(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冬の訪問者

午後から三ケ日の企業さんにコンサル訪問。
アポ時間よりもちょっと早かったので、浜名湖畔に車を停めて一服。

12月になって季節は冬…とは思えない穏やかで暖かな日。
波一つ無い穏やかな奥浜名湖の水面には、冬の訪問者である無数のカモが…。
20041202145031.jpg
↑携帯カメラの性能では判別不能っすね(^^ゞ

一緒にいたイチローさんが、ちゃんとしたカメラで撮った画像を帰宅後に送ってきてくれた。Thanks!
↓こんな風景だった。ボケーッと眺めていたい景色。
kamo.jpg kamo2.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

タイツ祭り

夕方訪問したクライアント。
打ち合わせが長引いたので途中休憩室でブレイク。

テーブルの上に置いてあったチラシがインパクト大!
20041201180351.jpg
ユニクロの新作?そんなわけねぇ~と思ってよく見たら、スーパーエキセントリックシアターの公演案内チラシだった。
嫌いじゃないかも(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オシゲさん

トラジュビ&仕事仲間のイチローさんと、午前中の打ち合わせ後に昼食に出かける。
明日のクライアント訪問に向けた下打ち合わせをしながらなので、ちょっとゆっくりできそうなお店を目指す。

第1候補で向かった仲村渠は残念ながら定休日。そこで行き先を豊田町のお好み焼き『オシゲ』に変更。
熱々フワフワのお好み焼きを食べながらミーティング。
オシゲさんのお好み焼きは優しい味で食べるといつもホッとする。
20041201133030.jpg
食後にコーヒー&フルーツ、さらにお茶とお菓子までサービスしてくれた。
居心地も良くてすっかり長居(^^)
ヤマハラグビー部の私設応援店でもあり、壁にはポスターや応援掲示板も。選手が生活する豊田寮からも近いので、選手にも利用してもらいたいお店だなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ポータル連携

いわたネット事務所に、磐田と浅羽町の商工会議所の方が来訪。
中遠地区のポータル連携に関する相談を受ける。面白い動きに発展できそうな気がする。
20041201112528.jpg
Blogの説明のため、打ち合わせ風景をモブログ投稿。
百聞は一見にしかず。
説明よりも実際に見てもらってイメージを膨らませてもらうのが一番!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我慢できずに出しちゃった

今朝の冷え込みにめげて、潔くファンヒーターを引っ張り出してきた。
寒いのはちょっと苦手(^^ゞ

おぉぉ、ぬっくいのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »