« エアロ忘年会 | Main | 敵はピリピリ?! »

2004.12.23

パケホにしようかな~

携帯はFOMA使ってる。
Bluetoothのハンズフリーとかiアプリが便利。iアプリのメーラで外出中はPC持たなくてもメールチェックできるのが抜群に良い。でもPC専用でアクセスできないサイトが多いし、無理してつなげるのもパケ代考えるとちょっと抑え気味。

そこでサブ端末にDDIポケットの京ポンを併用。Opera搭載&定額料金でPC向けサイトも見放題だしPCにつなげてのモバイルダイヤルアップもつなぎ放題。
32kと通信速度が遅いので、急いでいるときにはもどかしく少々不満も…。

ダブル定額がちょっと魅力のauからもOpera搭載の機種が発売されたが…なんとOperaでブラウズした際のパケ代は定額扱いにならないんだと(ーー;)

なんて思っていたところにjigブラウザというiアプリのブラウザがあることを教えてもらった。
試しにダウンロードして試用すると、これがなかなか快適。京ポンと比べても圧倒的な通信速度の違いと操作の軽快さ。Blogやmixiへのアクセスもス~イスイ。
でも、ページ表示の読み込みが終わるごとにパケ代の目安表示されるのを見ていると、画像が多いページにアクセスした際にはけっこう破壊力ある(^^ゞ
パケットパック30やめてパケホーダイにしようか思案中。あわせて基本プランも見直しかな。

|

« エアロ忘年会 | Main | 敵はピリピリ?! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2354566

Listed below are links to weblogs that reference パケホにしようかな~:

« エアロ忘年会 | Main | 敵はピリピリ?! »