« たこぼん | Main | Hard Days »

2004.12.14

歯医者

2週間ほど前に奥歯の虫歯が発覚。
治療済みで上の部分はキチンと詰め物がされている場所なのだが、歯と歯の間でサイドから進行する大人の虫歯だったようで、発見が遅れた。
気をつけないと冷たいものや熱いものがしみる状態だったのでけっこう進行している模様。
激しい歯痛になるのも時間の問題かも…と

午後にちょっと時間が空いたので近所の歯医者へ。予約無しだったが15分ほどの待ちで診察。
レントゲン撮ったらやはり虫歯(>_<)
麻酔を打ってガリガリ削る。途中、痛みを感じるので追加打ち。痛かったらいやだなぁ…という緊張感は独特。
型を取って仮の詰め物をして今日の診療は終わり。

でも、歯医者はそんなに嫌いじゃない場所。
歯痛の辛さやいつ痛みが走るかの不安にビクビクしながら生活するよりも、この一時を乗り切ればスッキリできるという期待感の方が大きい。
楽にしてもらえる場所だというイメージがある。こういうとらえ方ってのは変すか?

|

« たこぼん | Main | Hard Days »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

 元歯医者勤めの私から言うとありがたい患者さんです。何かと嫌われがちの歯医者さん。ダーリンも大嫌いみたい。困っちゃうわね~まったく。(白衣のお姉さんは好きだったような・・・。)いつでも白衣になってあげるわよ~!! 

Posted by: じんじん | 2004.12.14 at 09:43 PM

なんだかさりげな~くノロケられてるような…。
結婚記念日だと言うことで大目に見ておきましょ(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.12.15 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2266937

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

» 遠い歯医者 [Solid Days]
この間のエントリーで忘年会の前に歯医者に行ったことを書いたが(思いっきりこのエントリーに伏線張ってるし(^_^;)、今回通い出したのはカナダである日の昼に食べ... [Read More]

Tracked on 2004.12.15 at 03:57 AM

« たこぼん | Main | Hard Days »