« 携帯を交換 | Main | おかげさま »

2004.12.31

ビデオデッキ買った

家の片付けも一段落ついたところで、家電店へ。
最近ちょっと必要性を感じていたビデオデッキを購入。

DVDレコーダーとかHDDレコーダーが欲しいのはヤマヤマだけど、予算との兼ね合いで普通のVHSデッキ。こだわったのはGコード予約ができることくらい(^^ゞ
そもそも日常的にそんなにテレビを見る習慣がないから高価なものは要らない。残しておきたい番組や見ておきたい番組を単発的に録画できれば十分という判断。

家電店の売り場では、VHSのビデオデッキのコーナーは圧倒的に狭まっている。選択肢もほとんど無し。
ただし、数年前は数万円クラスの機能を持ったデッキが1万円前後。DVDレコーダーも3万円くらいからあるし、HDD+DVDレコーダーでも4万円台からある。安くなったもんだねぇ。

リモコンが使いやすそうだったSONY製をチョイス。早速テレビに接続。トラジュビ仲間から借りてるラグビー関連のビデオを鑑賞(^^)

年末・年始の番組予約をしてみようかな~と思ってネットの番組表をチェック。Yahoo!テレビが全番組のGコードも掲載されていて使いやすい感じ。

|

« 携帯を交換 | Main | おかげさま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2430626

Listed below are links to weblogs that reference ビデオデッキ買った:

« 携帯を交換 | Main | おかげさま »