« 嬉しいこと 悲しいこと | Main | 動揺して… »

2005.01.09

花子のこと

20050109昨日、スタジアムに着いたところで電話があった。
「花子が車にはねられて死んだから、承知しておいて…」
神戸の地からは何をすることもできなかった。

もともと盲目だった。健康状態も良くなかった。
少しだけ気をつけてあげる必要があったが、それゆえにみんなが優しくなれた。
病気だったり、行方が分からなくなったり…何度も命の危機に直面しながら乗り切ってきた。
今年の夏前にかなり弱りかけたが、最近は自分でえさや水を探し当てて一所懸命に食べ元気だった。

他の人が見たらその姿やその顔にギョッとするかもしれないが俺にとっては一番手がかかった分、一番可愛く一番思い出が多い子。
老衰や病気でというのも辛いが、車にはねられたというところが辛い。

決して幸せな生涯ではなかったと思う。色々な思いが去来する。

写真は数ヶ月前に偶然にイチローさんに撮ってもらったもの。花子と一緒に写っている唯一の写真。
こんな写真を撮ってくれていたイチローさんに感謝。

|

« 嬉しいこと 悲しいこと | Main | 動揺して… »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

決して楽な生涯ではなかった事を理解して、自分の為に泣いてくれる主人に出会えた事が花子ちゃんの一番の幸せ。今は痛い心の中に想い出は生き続けます。

Posted by: じんじん | 2005.01.09 at 05:00 PM

花子ちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。じんじんさんも書かれていますが、花子ちゃんは和田さんに出会えて幸せだと思います。

Posted by: ぽぽ | 2005.01.09 at 05:45 PM

自分のために涙してくれる人がいる事、花子ちゃんはわかってくれていると思いますよ。和田さんの心の中に花子ちゃんが生き続けるのと同じように、花子ちゃんの心の中にも、和田さんが生き続けると思います。
ここを訪れてこの記事に読んだ私の中にも、花子ちゃんの思い出は生きていますよ。
たくさん涙して、いつまでも思い出して忘れないでいてあげましょうね。

Posted by: しみず | 2005.01.09 at 05:56 PM

心優しい娘たちに励まされ、母は嬉しくてさらに泣いてます(T_T)

ひとしきり泣いた後なので涙腺緩んでます。
きちんと埋葬してあげて、気持ちも落ち着いたのでご心配なく(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.01.09 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2516586

Listed below are links to weblogs that reference 花子のこと:

« 嬉しいこと 悲しいこと | Main | 動揺して… »