« エアロ仲間が増えた | Main | 猫だまり »

2005.01.18

懐中しるこ

日曜日にスーパーに買い物に行ったときに見つけて、なんだか無性に懐かしさを覚えて買った文明堂の懐中しるこ。
マグカップの中で皮を割り、熱湯を注いでアッという間におしるこ完成(^^)

懐かしいとは言っても、子供の頃に一度だけ食べたという記憶があるだけなんだけど…。
ギミックに感動して強烈に印象に残っているんだと思う。
今もその時に味わったワクワク感は同じだった。“懐中”の懐は、そのまんま“懐かしい”という文字。

30年ぶりに再会した昔ながらの素朴な味わいは、寒い夜にホッと温まりたいときにいい感じ。1個105円。
20050118001628.jpg

|

« エアロ仲間が増えた | Main | 猫だまり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2609534

Listed below are links to weblogs that reference 懐中しるこ:

« エアロ仲間が増えた | Main | 猫だまり »