« 猫だまり 2 | Main | ちょい風邪 »

2005.01.20

スマートIC 初利用

以前の記事で書いた遠州豊田PAでスマートIC実験が1月11日から始まっている。

午後から浜松西インター近くで打ち合わせの予定ができたので、初めて利用してみる。
20050120133106.jpg

自宅から遠州豊田PAまで約3分。ETCのゲートを通過して本線へ。浜松インターまで2~3分程度。
なんと、5分で浜松インターまで行けちゃうんですね~。
従来のルートなら15分くらいかかるから、急いでいる時には画期的な時間短縮。しかも朝夕の新天竜川橋の渋滞を回避できるので、通勤時間などには便利。
そのまま浜松西インターまで+10分程度。こりゃ快適…なんだけど、当然有料。遠州豊田PA→浜松西ICの区間料金が550円。安くはないっすよね。
今までは40分程度かかっていた移動を15分に短縮するコストとして550円。状況に応じて使い分けが必要っすね。

|

« 猫だまり 2 | Main | ちょい風邪 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

「時間をお金で買う」
っていう感覚ってありますよねー。
僕もそうです。
それやってる時って、妙に人生が充実しているような気がしたり、無駄なことしてるような気がしたり^_^;
ふとスローライフに憧れてみたり。

それにしてもETCバーの前でよく撮れましたね~
何よりそれが感心(^_^メ)

Posted by: PIYO | 2005.01.21 at 12:08 AM

一瞬のネタ拾いのチャンスも逃さない。これがブロガーへの近道なり。

というのは冗談(^^ゞ

遠州豊田PAに設置されているスマートICのゲートは一旦停止型なんです。
画像ではわかりにくいけど、左の黄色い看板に『一旦停止』と書かれています。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.01.21 at 12:45 AM

はじめましてhyです。
トラックバックありがとうございます。

私からのトラックバックは2重に送ってしまたようです。すいませんでした。

「一瞬のネタ拾いのチャンスも逃さない。これがブロガーへの近道なり。」
写真投稿の少ない私の教訓として生かしていきます。

Posted by: hy | 2005.02.12 at 11:30 PM

>HYさん

コメント&TBありがとうございます。
遠州豊田のスマートICは日中に何度か使っていますが、それほど利用率高くなさそうですね。他の車を見たことが無い(^^ゞ

カメラ付き携帯が最強のBlogネタ収集ツール。
とりあえず撮って画像だけモブログしておくと、帰宅して記事を書かないきゃかっこつかない…そんな状況を作ってしまうのがコツだったりしますね(笑)

カメラ機能がとっさに起動できて、撮影後にワンタッチでメール送信できる機種が便利です。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.13 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2638328

Listed below are links to weblogs that reference スマートIC 初利用:

« 猫だまり 2 | Main | ちょい風邪 »