« ちょっとだけ大久保 | Main | 優しいランチタイム »

2005.01.22

風邪対策

今朝は昨日よりもだいぶ楽になった感じ。起きてPCに向かってられるもんね(^^)

栄養ドリンク、ノドスプレー、点鼻薬、のど飴、ヴィックスヴェポラップ、放熱シート、使い捨てマスク…。
今回は症状がひどくない(喉&鼻)ため、安易に内服薬には頼らないようにしてみた。

一番効果あるなぁと感じているのが、実はマスク。
見た目はかっこ悪いけど、これをしていれば鼻も喉もかなり楽。寝ているときもマスクをしているだけで部屋の乾燥による追加ダメージを回避できる。周囲に不用意にうつしてしまわない配慮にもなる。
20050122115706.jpg

不織布製の使い捨てマスクが50枚入りで500円程度だった。1枚なんと10円!
あとはヴィックスヴェポラップが好き。胸や首筋に塗りこんでおくだけで、スースーと気持ちいいし、マスクとの相乗効果で呼吸も楽。

|

« ちょっとだけ大久保 | Main | 優しいランチタイム »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

そうそう、マスクありがとうございました!
使い慣れない私、ちょっぴり息苦しい、、、と思いつつ、でもやっぱり皆さんに配慮しなきゃいけませんね。

オカーサマの深い愛情に感謝です♪

Posted by: 2号 | 2005.01.22 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2657275

Listed below are links to weblogs that reference 風邪対策:

» 風邪対策 [土曜日の伊達男]
師匠が風邪を引いている。 どうやらあのblog.セミナー以来らしい。 なんだか責任を感じる。 それにしても師匠はずいぶんいろんなもので対処している様。 それで... [Read More]

Tracked on 2005.01.23 at 12:22 AM

« ちょっとだけ大久保 | Main | 優しいランチタイム »