« 花園名物 春美のたこ焼き | Main | 利休でランチ »

2005.01.24

油断は禁物!

ラグビーマイクロソフトカップ第1回戦。ヤマハジュビロvsクボタスピアーズ。

ハラハラの試合展開だった。
前半、まさかまさかの大量リードを奪われ7-33、辛い折り返し。
後半は気を引き締めて奮起する選手。そして選手を後押しする応援団。ようやくヤマハらしいラグビーに…。
38-33の薄氷を踏む思いの勝利。

ドラマチックな逆転劇…ではあるけれど、これはちょっと不本意。
1戦1戦を大切にし、着実に勝ちを重ねるという基本姿勢を守らねば!

敵は己の中にあり

チームも応援団も反省すべき点はきっちりと見つめなおし、次のトヨタ戦は全力を傾けるべし!

そんな波乱含みのゲームだったが、嬉しいこともたくさん。
勝利する喜びをスタンドに集まった多くの応援団が改めて共有できたこと。ノーサイドのホイッスルの後、何人のファンの方、チーム関係者の方たちとガッチリと硬い握手をしたことか。
言葉は交わさなくても、この苦しい戦況から勝利を得た感激を確かめ合い、次もやるぞという決意の握手。
この1戦でさらに結束が強まったのではないだろうか。

遠くから足を運んでくれるファンや、関西ファン、そして関西出身の選手ご家族との交流。
「今度、静岡に行ったときには一緒に飲もう!」と声をかけてもらったり、手づくりの帽子をプレゼントしてもらったり、「来週も会おう!」と力強い挨拶を交わしたり…。

“みんなの力で闘っている”
そんな感覚を誰もが共有できること、これこそが今のヤマハラグビーの強さを生んでいるんだと思う。

|

« 花園名物 春美のたこ焼き | Main | 利休でランチ »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

うぅっ...。こういうの読むと「やっぱりライブだぜ!」と思っちゃいます。行きたかったよぉー。うゎーん。

Posted by: たかお | 2005.01.24 at 12:52 AM

私もライブで体感したいので、来週は行きますよ!
微力ながら応援させてもらいます!

Posted by: ぽぽ | 2005.01.24 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2675167

Listed below are links to weblogs that reference 油断は禁物!:

» マイクロソフトカップ一回戦 [OMOTEYOMI!!]
 トップリーグマイクロソフトカップを我が家から見ることのメリットは、やはり、秩父宮、花園両方の試合を一緒に見る事できると言うわけで。  その一回戦は神戸製鋼コ... [Read More]

Tracked on 2005.01.24 at 12:59 AM

» モールを押し込もう! [虎寿美遊撃隊]
マイクロソフトカップ1回戦、ヤマハラグビー部応援団としてピッチで写真を撮る。前 [Read More]

Tracked on 2005.01.24 at 01:47 AM

» MSカップ準決勝進出! [M−Turn☆BLOG☆papa]
ダンディのるつぼ: 油断は禁物! 我らがヤマハ発動機ジュビロ。 23日の1回戦はホント厳しい試合でした・・・。 しかし、何とか勝利をものにしてホッとしてい... [Read More]

Tracked on 2005.01.25 at 01:00 PM

« 花園名物 春美のたこ焼き | Main | 利休でランチ »