« ブラックデビル | Main | 一歩も外出せず »

2005.01.26

学生カフェでのイベントラッシュ

以前の記事で紹介した磐田駅前商店街の空き店舗対策事業として運営されている「学生カフェBirthPlace」。
運営するのは静岡産業大学の「まちづくり論」を受講する学生のみなさん。

今日から大学の試験の間、いわたブランドの参画事業者さん達で運営されることになった。
日替わりイベントや期間中の特別メニューが目白押し。いわたブランド商品も販売されている。

さらに、1月29日には前人未到の365日連続ライブを完成させた後、さらに1000日連続ライブという壮大なチャレンジを続けて全国を駆け巡るミュージシャン・高橋忠史さんのライブが開催される。
時に優しく、時に激しく、頑張る人たちへのメッセージを熱く歌う。そのソウルフルな歌声は心を揺さぶられる。

前の職場を辞めてフリーで活動しようと決意したものの、本当に大丈夫だろうかと不安を抱えていた時期に、初めて高橋さんのライブを聞き、勇気づけられたのは遠い昔のようにも思えるがちょうど2年前
その後、365日ライブのうちの数回をお手伝いさせてもらったりもした。

今回のライブは1000日ライブの310日目。

魅力いっぱいの学生カフェBirthPlace。お近くの方は是非、一度足をお運びください。

|

« ブラックデビル | Main | 一歩も外出せず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 一度行ってみようかなとは思っているのですが、妙に緊張いちゃうのは何故かしら。
 高橋忠史さんのライブは昼間も行われるのでしょうか?

Posted by: じんじん | 2005.01.27 at 08:36 AM

今日の目玉イベント「風雅」のコンサートは、大入り満員大盛況でした。

Posted by: すずき | 2005.01.27 at 07:39 PM

平日昼間のイベントなのに大入り満員とはすごいですね~。

BirthPlaceに足を向けるついでに、商店街の周りをブラブラしてみるのもいいですよね。
何か新しい発見があるといいなぁ(^^)

“銀ブラ”って言葉があるけど(死語?)、そんな感じで楽しめる街になるといいですよね。“いわたをブラブラ”。
ついつい便利な車に頼ってしまうけど、街を歩くのってけっこう好き。

>じんじんさん
よかったらご一緒しましょう!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.01.28 at 12:02 AM

お誘いお受けいたします。
行こ行こ行きましょ!

Posted by: じんじん | 2005.01.28 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2707477

Listed below are links to weblogs that reference 学生カフェでのイベントラッシュ:

» まぐろづけ丼 [M−Turn☆BLOG☆papa]
磐田駅前学生カフェBirthPlaceは、現在学生が試験中のため、いわたブランドのお店として営業しています。 ここで、食べられる「まぐろづけ丼」 いわたブラ... [Read More]

Tracked on 2005.02.04 at 01:12 AM

« ブラックデビル | Main | 一歩も外出せず »