« デコメール | Main | ピエール参上! »

2005.01.29

負けるんじゃない 走り続けろ

磐田駅前商店街の「学生カフェBirthPlace」にて高橋忠史さんのライブを聴く。
トラジュビ仲間のじんじんさんを誘ってちょっと早めの時間にカフェ入り。
一番前のテーブル席をキープ。さらにリハーサルを続ける高橋さんの歌声も堪能。

久しぶりにお会いする高橋さんは以前よりも顔のツヤも良く柔らかくなった印象を受けた。落ち着きのある穏やかさを備え人間としての魅力を増したように思える。
“挑戦し続ける素敵な親父”というのが2年前に初めて高橋さんに会ったときの第一印象。もっと素敵になっている。

ライブが始まると力強さと優しさ溢れる高橋忠史ワールド。満席の観客もグイグイと引き込まれあっという間の1時間半。
毎回、集まった人たちの顔を見てライブを構成していくという高橋さんのスタイル。何度も聴きにきているが毎回違った展開が楽しめるもの高橋忠史ライブの良いところ。今日は“愛する人”を意識したような選曲とトーク…かな?

ライブの冒頭に熱唱した『ランナー』
“負けるんじゃない 走り続けろ”のフレーズが1000日ライブを続ける高橋さん自身の姿だけでなく自分自身のさまざまな場面にオーバーラップして心に刻まれる。
20050129143540.jpg

曲だけではなく、ライブで伝えられる高橋さんの生き様そのものが多くの人に感動と頑張る力を与えてくれる。
また新しい何かが生み出せそうな予感に胸膨らむ高橋さんのライブなのであった(^^)

ライブ後は近くの居酒屋しちりんにて軽く打ち上げ。

|

« デコメール | Main | ピエール参上! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2735030

Listed below are links to weblogs that reference 負けるんじゃない 走り続けろ:

« デコメール | Main | ピエール参上! »