« ROBOTAN | Main | ミニロト 当たり(^^) »

2005.02.14

月曜エアロ 2月第2週

磐田市体育協会のエアロ教室の日。
先週は仕事が重なって休んじゃったので、今月は今日が初参加。

体育館に入ってビックリしたこと。なんと、今月は男子チームがけっこう参加してる(^^)
30人中7人が男性。普段トレーニング室でマシントレーニングやウェイトをやってる子達が、誘い合って参加してくれたみたい。
トレーニング室入り口に張り出されている写真も効果あったのかな?
レッスン中も、興味深そうに覗いていく人がチラホラ。

あくまでも初心者向けなので基本動作中心。難しいコンビネーションは無いが、以前よりもテンポ上げてくれてるのでキチンと動けば運動量はそれなりに上げられる。ガンガンと声出してテンション上げて強度もアップ!
クールダウン前のブレイクで、隣にいた男子大学生2人組に「スゴイっすね~」と声をかけられた(^^ゞ

そんなこんなで、回を重ねるごとに楽しくなってきているエアロ教室なんだけど…、現在インストラクターをやってる女の子が今月いっぱいで名古屋に引っ越してしまうらしい。本格的にダンスに専念するんだそうだ。
困ったことに来月以降のこのレッスンは、イントラ不在で開催未定(T_T)
協会としては、イントラさんさえ確保できればレッスンの本数やバリエーションを増やしたい意向だということ。
ちょっと知り合いスジに当たってみて新しいイントラさんスカウトして来ようかなぁ。

さらにさらに…
一時的にトレーニング室のサポートスタッフが手薄になってしまうので、本業に障らない範囲で夜間だけでも手伝ってくれないかという打診をされた。
コナスポを退会して約1年。ぼちぼちどこかのジムに通いたいなぁと思っていた時期なので大いに興味あり(^^ゞ
要検討。

|

« ROBOTAN | Main | ミニロト 当たり(^^) »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2933215

Listed below are links to weblogs that reference 月曜エアロ 2月第2週:

« ROBOTAN | Main | ミニロト 当たり(^^) »