« 今日の歯医者 | Main | いわたブランド&学生カフェコラボ »

2005.02.28

月曜エアロ 2月第4週

磐田市体育協会の独自企画で進められている月曜夜のエアロ教室。2月シリーズの4週目。
昨年の6月に始まって8ヶ月だったんだけど…急遽、イントラ担当の女の子が夢を追って退職することになり、とりあえず今月で一時休止になってしまうとのこと(T_T)

後任をリクルート中のようだけど、とりあえず来月は開講されず。
そんなわけで、これまで頑張ってくれていた永島イントラのファイナルレッスン。

最後で弾けようという意向なのか、ウォーミングアップ後はテンポ早めのCDを使って飛ばす飛ばす(^^ゞ
コリオはシンプルながらけっこう効いてまっせ、今日のレッスン。
このぐらいが好み…なんだけど、途中からちょっと辛くなってきた。
と言うのも、今日は急いで身支度をしてきたのでいつものシューズを忘れてきてしまった。車のトランクに積んであったトレーニングバッグの中のシューズで間に合わせたが、久しぶりに履いたこのシューズがクセモノ。

以前はちょうどよく、ジムでさんざん愛用していた馴染んだシューズのはずだったのだが、どうもきつくなってる。
ウォーミングアップの時点でちょっと足の圧迫感が気になりだした。
体が温まれば馴染むだろうと甘く見ていたが、メインのパートに入ってさらに状況悪化。締め付けがきつすぎて足が痺れてきた感じ。終盤はちょっと無理して抑え気味に動いていた感じで、クールダウンの頃には限界。
ノリノリでフィニッシュしたかったのに、何だか変な疲れ方をしてしまった。
かいた汗の量も少なめ。

シューズの存在は大きいね~、ということを身をもって感じた1時間。
けっこう傷んでいるし、新しいの買わなくちゃ。

レッスン後はお礼の意味も込めて有志からの花束贈呈。
トモちゃん、お疲れ様~♪ダンスを極め、さらにパワーアップしたレッスンを引っさげていつか復帰してね(^^)/

|

« 今日の歯医者 | Main | いわたブランド&学生カフェコラボ »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3122206

Listed below are links to weblogs that reference 月曜エアロ 2月第4週:

« 今日の歯医者 | Main | いわたブランド&学生カフェコラボ »