« 鳴らしちゃいけない時もある?! | Main | 容量不足になったら…? »

2005.02.11

伝説の男

ガッツ、ガッツ、ビバガッツ~♪の人ではないっす。
今シーズン大健闘中のヤマハラグビー部ヘッドコーチ グラン・バティさん。元オールブラックスで“伝説の名ウィング”なんだそうな。

一見、小柄なスキンヘッド、赤ら顔で可愛い印象だけど、きちんと見るとけっこう渋めでカッコいい。
以前に遠州大名行列に一緒に参加した際に、隣で着付けをしている様子を見たが、53歳とは思えないスゲェ身体をしてた。
応援や見学にきたファンにも笑顔で声をかけてくれたり、試合後には必ずバックスタンドの応援団の前に挨拶に来てくれる。ファンを大切にするそんな心遣いに感激し彼のファンだという人も多い。とてもお茶目なラグビー親父。

そんなバティHCなんだけど、嬉しいことに最近俺のことを名前で呼んでくれる。
今日も大久保での全体練習が終わり帰ろうとする時に、「Hi! Dandy.」とニコニコしながら肩をポンポンと叩いていった。
先月、一緒に新年会をして自己紹介した際に名前を覚えてくれたみたい。
伝説のラガーマンにこんなにフレンドリーに接してもらえるなんて、言葉にできないほどの感激なのだ\(^o^)/

ファンとチーム、そして選手一人一人とこんなに近い距離でコミュニケーションできるチームって他にあるだろうか?
多くの仲間もBlogで語っているが、ヤマハファンであることが本当に幸せなことだと思う。

|

« 鳴らしちゃいけない時もある?! | Main | 容量不足になったら…? »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

伝説の男バティさん、歳を見てみると実は何才も違わない^^同じく先日秩父宮で試合前のミーティングを追えた彼に握手を求めると ハーイイチロー!と!!!!えーーーーっ!!!名前覚えてくれてるの!
・・・・しばし震えた。もーーー絶対応援続けますと思ってから更にラグビー熱は本格的、じつはシーズンオフが来るのが寂しくてしょうがないんだなあ・・・
みんなで全国オフ会を開こうねえ

Posted by: イチロー | 2005.02.11 at 11:16 PM

私もバディさんの全部が大好きでーす!
一緒に撮った写真を会社で飾っています。

Posted by: ぽぽ | 2005.02.11 at 11:32 PM

トラジュビでバティさんページを作りたいですねえ
バティさん、休日は美術館などを回るのが好きだそうです。案内してあげたいなあ・・・
レッドサムライに懐かしい魂の故郷を見せるのだよ。
オフには太秦あたりで撮影したら楽しいね!
ダンディが今年も大名行列へのオファーを計画中、バティさん今度は何に扮装するかな^^

Posted by: イチロー | 2005.02.11 at 11:50 PM

今日もらーかみさんと「伝説らしいよ」「ふーん」なんて話をしていました。とってもかわいいおじちゃん。失礼ながら「伝説?」って思ってしまうんですよね。そんな親しみやすいところも、魅力なんですね。

Posted by: たかお | 2005.02.12 at 02:51 AM

一度生でお会いすると、みんな大好きになっちゃう。
それだけ魅力溢れ、人を引き付ける人物だということですね(^^)

バティHCと美術館巡りかぁ…いいかも。
来日してから京都や奈良は行ったのかな?
まだだったら、是非案内してあげたいね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.12 at 12:17 PM

 本当にお茶目なんですよね!昨日なんてカメラを構えてグラウンドの選手を撮ろうとしているイチローさんの腕を後ろから揺らしたりしてイタズラしてました。

Posted by: じんじん | 2005.02.12 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2889828

Listed below are links to weblogs that reference 伝説の男:

» どこが好き? [虎寿美遊撃隊]
ヤマハラグビー部のどこが好き?なんてトラジュビで聞いてみたい ファンサイトにと [Read More]

Tracked on 2005.02.11 at 11:59 PM

» 好みのタイプ 外人バージョン [☆★明日は明日の風が吹く★☆]
基本的に日本人だったら若様に代表されるクマ男が好みです。ですが、外人だったらバディHCみたいな口ヒゲが似合う男性もよろしいかと。ショーン・コネリーとか。実はバデ... [Read More]

Tracked on 2005.02.12 at 06:55 PM

« 鳴らしちゃいけない時もある?! | Main | 容量不足になったら…? »