« 伝説の男 | Main | 虚空蔵さんのダルマ市 »

2005.02.12

容量不足になったら…?

#予定の無い土曜日、朝からマッタリとしてる。

ココログのコンテンツいじりでもしてみようかと管理画面を開いて普段はあまり気にしていない容量チェック。


ご利用可能なディスク容量: 30 メガバイト
ご利用中のディスク容量: 21.648 メガバイト (72.16%)

う~ん、けっこう使っちゃってる。始めてから1年ちょっとでこんな感じ。
始めた頃は30MBあれば当分大丈夫そうかも…と思っていたけど、毎日コツコツと投稿していたらそれなりに溜まってくるものなんだね。塵も積もれば何とやら。

このペースだと数ヵ月後にはベーシックプランの基本容量を埋め尽くす。
そうしたらどうしよ(^^ゞ
有料プランに移行したところで、月額450円で50MBになる程度。いずれは溢れる。
引越し?アドレス変わったり記事を移す手間を考えるとあんまりやりたくない(^_^;)

無料のブログサービスでもギガクラスの容量が使えちゃったりする今日この頃、ドドドーンと容量アップしてくれないっすかね>@niftyさん。


|

« 伝説の男 | Main | 虚空蔵さんのダルマ市 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

容量不足ってなにか渇望感ありますよねー
おなじみトラジュビもサーバーいっぱい、あと20MBかよ!になっていて最近はトピックスもそ~っとUPする始末(そ~っとあげても変わらないんだけどね)
時期サーバーはデカイ!早い!やす・・・くないわけですが、サクサクっと作成思い出倉庫になって欲しいところです。履歴を残すサイト運営は得意だけれど半年で220MBとはよくやったものだぁ・・・

Posted by: イチロー | 2005.02.12 at 10:09 PM

“思い出倉庫”かぁ、ちょうどそんな感じだね。

 あの頃何してたっけ?
 あぁそうそう、こんな事があったなぁ!

そんな気分で自分のブログを読み返していることがある(^^)
いっぱいになったら古いのを消せばいいかって思っても、なかなかできないよね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.12 at 10:17 PM

履歴を踏もう続けることこそがと言いつづけ、サーバーを消費する生活を仲間にもしいましたが、自分はサボる^^思い出倉庫はもう一つ、写真保存のHD、こいつの中にはぜーーんぶの写真が残っている。
消せないものですね。いつかデータベースにしなくちゃ!

Posted by: イチロー | 2005.02.12 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2901427

Listed below are links to weblogs that reference 容量不足になったら…?:

« 伝説の男 | Main | 虚空蔵さんのダルマ市 »