« 月曜エアロ 2月第2週 | Main | 期待はずれでごめんなさい »

2005.02.15

ミニロト 当たり(^^)

ここ数年ミニロト買い続けてる。毎週のささやかな夢。
決まった組み合わせの番号を5回継続買い+気が向いたときにランダム購入。
ミニロトは毎週火曜日の夜に抽選。
宝くじネットのメールサービスに登録していると、抽選後に当選結果がメールで送られてくる。
携帯メールで受信して、空き時間に“当たっているかな~?”と財布の中のクジ券を確認するワクワク感が良い。

ところが、どういうわけかここ数週間メールが届いていないことに気づく。
サイトにアクセスして再登録の申し込みをしながら、過去の当選番号を参照して手持ちのクジをチェック。

お!この数字の並びは見覚えがある!
先週の当選番号が、買い続けている番号の並びに酷似。もしや…

よ~く見比べたら、数字4つだけ一致。
あと1つが合っていれば1等700万円、ボーナス数字にはまっていれば2等の11万円だったが、どちらにも該当せず。
結局3等の7500円の当選。額こそ小さいが当たりは当たり。ラッキ~♪
“もしや”のドキドキ感は十分に楽しめた。

次は是非ともデッカイやつをヨロシク(^^ゞ

|

« 月曜エアロ 2月第2週 | Main | 期待はずれでごめんなさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「皆で夢を共有しよう!」がキーワードで
ミニロトとロト6の共同購入が社内で流行っています。
まだ1回しかしてませんけど・・・。

Posted by: ぽぽ | 2005.02.15 at 08:34 PM

共同購入も参加したことあるけど当たったことないなぁ。

今までの最高当選額は…
数年前の誕生日に友人がパーティしてくれて、プレゼントに添えられてたナンバーズ4。
軽いシャレで…というわけでその場で番号チェックしたら当たってたというアンビリーバボーな当選。
ボックス10万円弱の当選金でビッグな誕生日プレゼント!

それでハワイ行ってきた(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.15 at 09:54 PM

“ミニロト”というのがいいですね。ロト6でなくて。。。
誰かに聞いたのだけれど(ひょっとしたらダンディさんかも?)
ミニロトの1等って、東京ドームのスタンド席の中から一人選ばれる計算だとか。
だったら買い続ければ可能性あるかなって。

僕はメインバンクがスルガ銀行なのだけれど、
ATMでミニロト&ロト6の購入ができる機能があるんです。
代金は口座天引きで、当たったら自動的に口座に入金されるってシステム。
ワナのような魅力的なシステム。
だって、ある日残高が1000万円増えてたらどうですか!?
ついつい1口×5回連続1000円分を購入してしまいます。

Posted by: PIYO | 2005.02.16 at 01:07 AM

東京ドームの話は僕だと思う(^^)
買い方によりますね。

ミニロトの1等当選確率(理論値)は169,911分の1。これを5口買えば33,982分の1という確率に下げられる。

というわけで、毎週5口(1000円分)買っていれば、東京ドームの観客席から幸運な観客として1人選ばれて1000万円もらえる…ってくらいの幸運度。
ジャンボ10枚セット購入でも、静岡市や浜松市の全人口から1人みたいな確率。

“当たるかも”という期待度はミニロトの確率くらいの方が現実感があって好み(^^)

と言っても、結局は運の良し悪しなんだけどね(^_^;)

スルガ銀行のサービスは面白いですね~。
クジ券を見ながら当選番号照会する時のワクワク感も捨てがたいんだけど…。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.16 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2941285

Listed below are links to weblogs that reference ミニロト 当たり(^^):

« 月曜エアロ 2月第2週 | Main | 期待はずれでごめんなさい »