« 歯茎が腫れてきた(T_T) | Main | お蔵でランチ 初体験 »

2005.02.17

取り急ぎ歯医者へ

歯の腫れのせいで眠りが浅かった。いつもは爆睡してる6時に目が覚めてしまって…。
やっぱり昨夜よりも腫れが進行。
腫れから来る痛み&睡眠不十分で頭はスッキリせず。朝晩に定期記録している血圧も今日はいつもより高め。ヤバイね~。

午前中は仕事アポが無いので、朝9:30診療開始の近所のかかりつけ歯医者に駆け込み。
予約無しなのでしばらく待たされて診察。
レントゲンとって状態を確認。既に何度も見慣れた自分のレントゲン写真。どこが悪いか一目瞭然。
麻酔して膿が溜まっている部分を切開。溜まった膿を出してもらった。多少は圧迫感が和らいだが、依然として炎症を起こしているので一時的な対処。
あとは処方された抗生物質をしばらく飲んで症状を落ち着かせたところで、歯根部分のクリーニングを根気強く…というところっすね。

とりあえずすぐに歯医者に行けるタイミングで良かった。

|

« 歯茎が腫れてきた(T_T) | Main | お蔵でランチ 初体験 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

お大事になさってくださ~い!!

Posted by: ぽぽ | 2005.02.17 at 04:39 PM

昼から夕方にかけてみるみると腫れが治まってきて、今はかなり楽になってる。
触ると腫れてるなぁって感じはあるものの、普通にしてれば違和感も痛みもなし。

異常があったら多少無理をしてでもすぐに医者に行った方がいいですね~(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.17 at 08:23 PM

 落ち着いて何よりです。歯根治療は回数と経過見が必要な為長い期間の治療となります。忙しいスケジュールの中、根気良く通院して下さいね!元気な和田編を明日も待ってます。

Posted by: じんじん | 2005.02.18 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2968719

Listed below are links to weblogs that reference 取り急ぎ歯医者へ:

« 歯茎が腫れてきた(T_T) | Main | お蔵でランチ 初体験 »