« 高値安定 | Main | 心配り »

2005.02.18

はままつ好奇心大学!にて

本来は休講日だった日に臨時追加講座として開講されたBlog講習会。
毎度恒例、受講中にモブログ投稿の実演。
20050218191653.jpg

申し込みが少ないかも…とも聞いてたけど、どうしてどうして非常に多くの方が聴講してくださいました(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
色々な可能性を感じて興味を持ってもらえたら嬉しいです。是非、記憶が新しいうちに始めてみてくださ~い。

既にBlogを始めている方も多いようでしたが、初めての方向けの内容で進めさせてもらいました。
IT業界の方には少々物足りなかったかも(^^ゞ
色々なレベルの方が混在している講座では、このあたりの加減が難しいところなんだよな~。

# 講義中に会場からトラックバックされたりしててビックリ!

|

« 高値安定 | Main | 心配り »

「お仕事」カテゴリの記事

Comments

大勢の方が参加されています(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.18 at 07:46 PM

今日(昨日か。)は、ありがとうございました。
実際、あの後、すぐにあっちゃこっちゃで、ブログが立ち上がってますね(笑)

誰が来るか、全く絞っていなかったことから考えても、初めての方向けで、よかったと思います。

ただ、ほんと、あの講義の後の時間に、ブログ経験者は参加してほしかった。

ブログ村の情報もおねがいしますっ!

Posted by: はままつ好奇心大学! | 2005.02.19 at 12:17 AM

ドドドッとトラックバックが来て驚きです(^^ゞ

今日の講義の冒頭自己紹介でもちょっと触れましたが…
IT業界の方が求めているものと、一般の方が求めているものとの間に、大きなギャップを感じる場面が多いのが実状です。
その中間に立って、両者の橋渡し役をするのがITコーディネーターが担う本来の役割だったりします。

恐らく技術的な側面は第一線で活躍されているIT業界の皆さんの方が詳しいはず。
新しいITで何がどう変わるのかを一般の方に説き、有効活用できるように促すこともITコーディネーターの目指す方向性。

今日の講座もそういう立場からのアプローチだと理解していただけると幸いです。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.19 at 02:08 AM

ゆうべはありがとうございました。
講義に参加させていただいた者です。講義終了後って補習があったのですか?うーん、残ってりゃよかった・・・。

Posted by: Deca | 2005.02.19 at 08:27 AM


和田先生、講義、ありがとうございました。
まだよくわかっていませんが、
今後も、よろしくお願い致します。
私のブログは
http://blog.so-net.ne.jp/te-taro/
です。

Posted by: 辻 @ 浜松の大工 です。 | 2005.02.19 at 01:22 PM

たくさんのコメント&トラックバックありがとうございます。

週末はあちこち出かけていて対応が遅くなってしまいましたが、関連記事を書いてくださった皆さんのところにトラックバックさせてもらいました(^^)

今後ともよろしくお願いします

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.21 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2985079

Listed below are links to weblogs that reference はままつ好奇心大学!にて:

» はままつ好奇心大学! [164]
今日のはままつ好奇心大学はblog勉強会です。 blogのことを聞きながらblogを書く。 なんとおしゃれなんでしょう! 講師のダンディ和田さんも説明しながら書いてます。 [Read More]

Tracked on 2005.02.18 at 08:59 PM

» はままつ好奇心大学 ブログ入門 [ISO9001管理責任者のつぶやき]
 先日の「はじめてのイーコマース」に続き、2回目の受講です。 入門編ということで、正直つらかったですが、後半、カテゴリーを使った、多人数ブログや、リンク先更新情... [Read More]

Tracked on 2005.02.18 at 11:19 PM

» はままつ好奇心大学 〜その3〜 [アイビースター]
浜松好奇心大学「ブログで変わるインターネット」を聞いて [Read More]

Tracked on 2005.02.18 at 11:50 PM

» 「ブログで変わるインターネット ※追加講義※」を終えて [はままつ好奇心大学!]
急遽追加した、この講義「ブログで変わるインターネット」 集客が、途中から加えたために、チラシにも載っておらず、 直前まで、正直、どのぐらい来るのか把握できてい... [Read More]

Tracked on 2005.02.19 at 12:11 AM

» はままつ好奇心大学「ブログで変わるインターネット」 [HAPPY GO LUCKY]
浜松にて開催されているはままつ好奇心大学に参加。何回かにわたって様々な講義が実施 [Read More]

Tracked on 2005.02.19 at 08:20 AM

» 好奇心 [「はまざき」の・・・]
仕事。 夜ははままつ好奇心大学、というものに行ってみた。妻が何回かココの講義に参加していてなかなか面白いと聞いていたし、今夜の講義はブログについて、だと。既に... [Read More]

Tracked on 2005.02.20 at 12:17 AM

« 高値安定 | Main | 心配り »