« はままつ好奇心大学!にて | Main | 雨の花園…シーズン終了 »

2005.02.19

心配り

今日はラグビー日本選手権の準決勝。ヤマハvsNECの応援のため、朝から応援バスに乗って花園ラグビー場を目指す。

いつも応援で一緒になり親しくなった豊橋のご家族から、「両親は仕事で参加できないが、子供達がどうしても行きたいと言っているからお願いできないか?」と依頼されたので快諾。
何度も一緒にバスで応援に行って顔なじみになっているし、子供たちも勝手はわかっているだろうから心配はない。

早朝、集合場所にお母さんが送ってきてくれた。
「無理言ってすみません。バスの中で皆さんで食べてください。」と紙袋を渡された。
移動を始めたバスの中でお菓子を配り始めて感激!
20050219085118.jpg

一人一人に配れるように小さな袋に分けられている。それだけではなく、その中には「ふたりでお世話になります。宜しくお願いします。」と小さなメッセージカードが添えられている。
お菓子の袋一つ一つに思いを込めて手づくりで用意してくれたのだろう。その温かさにジワッと感動(^^)
このご家族、スタンドの応援の際にも手書きの応援プレートで選手を激励していたりしている。こういうのって素敵だなぁ!

今シーズンの始めには、みんなまだまだ顔も名前も知らない同士だったのに、この半年ほどの間で心を通わせ合う仲間となっていった。試合を重ねるごとに輪が広がり強い結びつきができた。
想いを共有し感動を分かち合える仲間。ここに集まるみんなが心を豊かにしている。何とも幸せな気分。

|

« はままつ好奇心大学!にて | Main | 雨の花園…シーズン終了 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

この話を読んで、ヤマハファンっていいなーって改めて感じました。
良い話、ありがとうございます!

Posted by: ぽぽ | 2005.02.20 at 04:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2992089

Listed below are links to weblogs that reference 心配り:

« はままつ好奇心大学!にて | Main | 雨の花園…シーズン終了 »