« 今日のランチ | Main | エアロ 2月3週目 »

2005.02.21

歯医者

先週腫れた歯根の治療のために歯医者へ。抗生物質が効いて腫れもすっかり治まっている。

今回の治療箇所は右の犬歯。キャップを削って外し、詰めてある薬を全部外してから中をクリーニング。
既に神経は抜いてあるので痛みは全く無し。
念入りに汚れを取った後、レーザー照射?で殺菌。仮の歯をその場で作って被せてくれた。

前の歯医者で何度も同様の処置を経験していたが、それと比較して非常に丁寧な印象を受ける。
仮に作成された歯も、ぴったりガッチリとフィットしていて違和感無し。外れそうな不安も感じない。
おぉ、プロの仕事はこうでなくっちゃと感心(^^)

|

« 今日のランチ | Main | エアロ 2月3週目 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3029000

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

« 今日のランチ | Main | エアロ 2月3週目 »