« 茶 | Main | トレーニングスタッフ 2日目 »

2005.02.25

鳩サブレーの秘密

午後から浜松市役所で打ち合わせ。終わった後に協力会社の事務所に寄って打ち合わせ内容の報告。
おやつに紅茶と鳩サブレーを出してくれた(^^)
鳩サブレー、けっこう好き。

で、食べながら教えてもらったネタ。
鳩サブレーの個包装された袋に、割れて形が崩れないようにちょっとした工夫がしてあるらしい。
知らなかった…。本当にちょっとしたことだけど思いついた人は偉いと思う。
20050225155020.jpg
この商品は形が完全な状態でこそ価値があるわけで、その価値を下げてしまわぬように努力する姿勢にちょっと感動。

気になる人は鳩サブレーを買って自分の目で確かめるべし!

|

« 茶 | Main | トレーニングスタッフ 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へぇ。なんか秘密があったんですか。よく買いますけど、ぜんぜん知りませんでした。ところで、鳩サブレは鎌倉産なので神奈川でしか買えないと思っていたんですが、浜松でも買えるのですか?

Posted by: たかお | 2005.02.26 at 08:19 AM

今回もいただきものなので、浜松で買えるかどうかは知りません

秘密って言っても、“あぁ、そんなことね”と当たり前に思えてしまうようなこと。
でも、当たり前の事を思いついてさり気なく取り入れているというところが感心なんですわ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.26 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3072862

Listed below are links to weblogs that reference 鳩サブレーの秘密:

« 茶 | Main | トレーニングスタッフ 2日目 »