« トレーニングスタッフ 2日目 | Main | サカリ中 »

2005.02.26

坊主

朝の洗顔時に、しばらく忙しくて若干伸び気味だった髪を刈った。

バリカン買って自分で刈るようになって丸2年。すっかり手馴れたもので、5分程度でサクサクっと完了。
電気シェーバーで髭剃るのと同じような感覚。
ついでに髭もバリカンで長さを揃えてトリミング。さっぱりした~(^^)

いつでも思い立った時に、刈りたてのジョリジョリ感が味わえるのは素敵。

|

« トレーニングスタッフ 2日目 | Main | サカリ中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

自分のブログにも書きましたが、ブラウンの新しい電気シェーバー「CruZer3」って言うやつ、バリカン代わりに使えないですかね。
普通のバリカンより短いところで長さ調節が出来るみたいなんですが。

Posted by: さのし | 2005.02.28 at 04:58 AM

なるほど、ちょっと試してみたいが、ブラウン製ってことでけっこう高そう(^^ゞ

今は大手家電店で3000円くらいで買った水洗いOKなバリカンを重宝して使ってる。
充電してそのまんま浴室でシャワー浴びながら使えたりするので楽チン。頭を刈るときは一緒にこのバリカンで髭も揃えちゃう。
3mm、6mm、9mm、12mmのアタッチメント付。
3mmか6mmしか使わないけどね。

日常的な髭のメンテはヒゲトリマー愛用中。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.28 at 11:15 AM

僕もヒゲトリマー愛用中~
髪の毛はスキカットってやつで
丸坊主にしてます。
この間はアタッチメント付け忘れて
ど真ん中からカットスタート
途中で止めるに止められず
結局スキンヘッドにしちゃいました。

付け忘れには注意しましょう~

Posted by: やすまろ | 2005.02.28 at 08:00 PM

僕もナショナルの水洗いの出来るバリカンを使ってます。調べてみたら「カットモードwashable」というヤツでした。時々6mm以下にもするけど、頭の形が悪いのでトップを9mmか12mm、サイドを6mmか3mmにしてることが多いです。

ダンディさんと同じく、頭を刈る時についでにバリカンで髭を揃えているので最近ヒゲトリマーの出番がありません。

Posted by: さのし | 2005.02.28 at 08:38 PM

アタッチメントの付け忘れ…あるある(^^ゞ

実家に戻って刈った時、近くにお袋がいたので、襟足に残る長い部分を処理してもらおうと、アタッチメント外して手渡した。
「ここに長いの残ってるね」と気を利かせてくれて後頭部をズリッと…。
こうなると最短部にあわせるしかないんすよね(^_^;)
スキンヘッドまではいかなかったものの、極短坊主完成。
でもやってみたら案外悪くなく、結果オーライ。それ以降時々極短にすることある。

あんまり器用でもないので、さのしさんみたいに部分によって長さを変えて…なんてのはできなかったりする(^^ゞ
基本は全部長さ統一の丸坊主なのだ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.01 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3092031

Listed below are links to weblogs that reference 坊主:

« トレーニングスタッフ 2日目 | Main | サカリ中 »