« 夜の旧見付学校 | Main | 高血圧(>_<) »

2005.02.03

昔ながらのファーストフードショップ

見付公民館で5月に開催される“いわた大祭り 遠州大名行列・舞車”の実行委員会理事会に参加。

開始前に少し時間に余裕があったのと、夕食前で腹ペコなので旧見付学校入り口にある、大判焼の谷口屋で腹ごしらえ。
通りを車で通過するだけでは気づかないが、店内にも広い飲食スペースがある。
焼きそば、お好み焼き、おしるこ、ハンバーガー、たい焼き、大判焼き…などを注文して店内で食べられる。
さらに懐かしい駄菓子もいっぱい(^^)
学校帰りに立ち寄って買い食いしたあの雰囲気。子供の頃に戻ったようなノスタルジックな気分に浸れる。
20050203185337.jpg

谷口屋さん、夜9時まで営業してる。
アフターファイブに夜の見付を散策し、こんなお店で懐かしい気分を味わいながら一服するのもけっこう楽しいのでは。

並焼きそば260円を食べ、たい焼き2つをテイクアウト(^^)

|

« 夜の旧見付学校 | Main | 高血圧(>_<) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

大判焼きと言えば・・。
私は磐田駅前の「みどりや」の大判焼きが大好きです。あんこは食べれないので、いつもクリームを買ってきてもらいます。美味しいですよぉ。

Posted by: マリ | 2005.02.04 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2793714

Listed below are links to weblogs that reference 昔ながらのファーストフードショップ:

» 谷口屋の大判焼 [バイク好きな空手家日記]
甘味好きな見付っ子の馴染みは山岡製菓さんの鯛焼きと、谷口屋の大判焼。物心付いた頃には食べてました。(^^)旧見付学校の目の前にある店からは、甘〜い香りが漂ってくる。あんことクリームの2種類の中でも、おいらはクリームが大好き♪そういえば竜洋の150号線沿いにも大... [Read More]

Tracked on 2005.12.06 at 08:52 PM

« 夜の旧見付学校 | Main | 高血圧(>_<) »