« 谷口屋で焼きそば | Main | 取り急ぎ歯医者へ »

2005.02.17

歯茎が腫れてきた(T_T)

昼くらいからちょっと気になってたんだけど、以前にさんざん苦しめられた症状が…。
歯茎に膿が溜まって腫れてきた。シクシクと痛みも出てきた。悪夢の再来?!

Blog化する前からの日記愛読者にはおなじみ。以前に神経処置した歯の歯根が化膿してきたかも。
2年前の退職直前に、以前に通っていた歯医者で治療したはずの箇所。当時同じ症状が出て根治処置をしてもらったはずなのに再発ですか?「これで大丈夫」という声を何度も聞いているのに…。
前の歯医者との相性はとことん悪いみたいだ。

この調子だと…明日はもっとひどくなって顔も腫れてくるのでは(>_<)
それよりも、今夜眠れるかどうかが心配。とりあえず抗生物質飲んだけど即効性はないし、痛み止めが効いてくれればいいんだけど(T_T)

|

« 谷口屋で焼きそば | Main | 取り急ぎ歯医者へ »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

 神経が無いわけですから治癒力も無いわけで、治療しても一生大丈夫と言うわけではないので、歯根の中に詰められている薬の問題。レントゲンで判るくらいにはもう症状の出始め、あとは中を開けてみないと判断できないところもあります。年々医学も発達しているので時間があれば早めに病院へ。それと歯医者によって使う薬(メーカー)も違うので思い切って変えてみるのも一つの手段かな。それと体力が落ちている時に症状が出る事もあります。忙しいからな~和田編。無理しないでと言いたいけど難しいもんね。

Posted by: じんじん | 2005.02.17 at 09:19 AM

ありがとう(^^)
さすが元歯医者勤務のじんじんさん。

疲れが溜まったり風邪で体調を崩すと出やすいんだよね。

前の歯医者で処置してもらったところは、かなり高い確率でこの症状になってる(ーー;)
しかも再発してるし…

新しく変えた歯医者は何となく相性も良いみたいで、1年半くらい前に同じ症状で治療してもらった別の箇所は今日のレントゲン写真で見る限り見事に完治してた。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.02.17 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/2965078

Listed below are links to weblogs that reference 歯茎が腫れてきた(T_T):

« 谷口屋で焼きそば | Main | 取り急ぎ歯医者へ »